So-net無料ブログ作成
検索選択

ドコモサポートセンター なりた のウソ [携帯電話]

昨日の続き



151でスマフォから電話して

最初のオペレーターに症状を言うと

では 専門のスタッフに変わります
とのこと

しばらくたって

サポートセンターの なりた です
症状を引き継ぎました

では、今携帯から電話していますか?

はい

近くに別の電話があればそちらに こちらからかけなおしますが?

いいえ 近くに電話はありません(ウソ 家からかけていたが面倒だから[わーい(嬉しい顔)]

では
外部スピーカーのボタンを押して操作できるようにして説明します

そのやり方は、この前のオペレーターもやっていたから知っているよ
と 心の中で突っ込みを入れて[わーい(嬉しい顔)]

相手の指示通り
作業を進めると、どうやらアップデートは完了しているようだ

ちなみに、ビルドの確認方法は

設定⇒端末情報⇒一番下にビルド番号 6.0.A5.12

これが俺のビルド番号で最新らしい






なりた曰く 
可能性の話ですが、

1 グレードルが壊れている
2 携帯が壊れている
3 アプリの仕業

なりたのウソとは

3 の時に この端末は マン充電すると機械のバッテリーから電気を使う仕様です
したがって、
仮に途中で100パーセントになっても
そこから電気が徐々に減っていき
ある程度減ったらまた充電する仕組みになっています

だって[exclamation&question]

つまり

いくらコンセントに差して充電しても100パーセントになった時点から
徐々に電気が減っていくんだって[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]


そんなことあるわけないじゃん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

普通に充電できているときは、いつも100セントだよ[パンチ]

って言っても、

いいえ

仕様ですから[どんっ(衝撃)]

の一点張りで取り付く島もない


もうめんどくさいから

はいはい 

じゃあドコモに行くので もういいです

って言って電話切ってから



コイツ バカ[exclamation&question]

解らなくなったら、とりあえずアプリのせいにしておけ
ってマニュアルでもあるんじゃないの[exclamation&question]




コンセントに刺さった状態で使っている時に
マン充電の電池が減っていくって
いままでいろいろなもの

ノートPCやらPSPやら3DSやら携帯

過去に1機種もない

こんな嘘を平気でつくなんて

ドコモのサポートセンター消費者なめてるだろ
どうせ
解らないで使ってるやつだから
適当なことこたえておけとか

大丈夫か ドコモ 
大丈夫か なりた




頭にきたから、名指しの批判だよ







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。