So-net無料ブログ作成
検索選択

宿泊学習 [日常]

今日からうちの子が、宿泊学習とかいう行事で1泊2日家を留守にする[どんっ(衝撃)]

うちの子は自慢じゃないが、丈夫に生まれてきてくれて
今まで入院とかしたことがなく、うちを空けることなど皆無

もちろん

旅行とかで、家を空けることはあってもそれは親が一緒に行動しているので
何ら心配はないのだが、

今回は子供だけの外泊で
ちょっと心配[あせあせ(飛び散る汗)]


親バカって言われればそれまでだが ・・・ ・・・ ・・・




いつもならうるさく感じる子供の声も、聴けないとこんなにも静かなものなのかと思うと
いつもの日常が、とても大事なものと痛感する



まあ


明日には帰ってくるのだが、
何年後かには、独立するであろう子供のいない日を体験する
親の学習でもあるのかなー
なんてことも思う





nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。