So-net無料ブログ作成
検索選択

プロフィール [日常]

プロフィール写真を変更[わーい(嬉しい顔)]
今年の干支 寅 から 来年の干支 兔 に

今年の干支の置物が割とリアルだったのに対して
来年の干支の置物がかわいい系になってしまった

もちろん嫁の選んだ物なので、意義は通らない[もうやだ~(悲しい顔)]

来年はこの写真で行く[わーい(嬉しい顔)]

おやじのくせに可愛い写真なのはご愛敬[るんるん]

さて今日は午後から神社の飾り付け

俺は神輿会に入っていて、毎年大晦日は担ぎ納め 担ぎ初め を神社で行う[るんるん]
そして
神社で甘酒と御神酒を振る舞うのだが、その準備に行かなくてはいけない。



今年一年無事に過ごせたことを感謝しつつ
来年も良い年を過ごせるように、神輿を担いでくる


立川競輪3日目 GP [競輪]

GP
村上義弘・村上博幸・市田佳寿浩が前受け
中段 平原康多・武田豊樹に海老根恵太
後攻め 佐藤友和・山崎芳仁・伏見俊昭 の並び

赤板過ぎに佐藤が上昇村上を抑える
村上が引いて4番手
鐘過ぎ隊列一本棒のまま佐藤が先行[ダッシュ(走り出すさま)]

バックから義弘が捲り打つが合わせて山崎が番手捲り
直線博幸が差し足のばして1着
2着 山崎
3着 伏見

いやーーーー
展開が真逆[バッド(下向き矢印)]
逃げるのは平原と読んで1着は武田からとしてしまった[がく~(落胆した顔)]
ちなみに俺が買った車券は

photo0313.JPG

見にくいかもしれないが[目]
1-2-3
1-2-4
1-2-8
1-3-9
1-3-2
1-3-8
各1000円ずつ[もうやだ~(悲しい顔)]
そう
またしても1着がいない[ふらふら]

今年も負けて1年を締めくくってしまった[バッド(下向き矢印)][ふらふら]

さて次回は、来年1月4日から立川競輪G3の開催だ[ぴかぴか(新しい)]

立川競輪二日目 SSカップみのり [競輪]

二日目メインSSカップみのり
赤板過ぎ坂本亮馬が抑えると、新田祐大がゆっくり引いていく
[どんっ(衝撃)]
先行策ではなく捲りねらい[どんっ(衝撃)]

坂本もしょうがなくホームから先行策[ダッシュ(走り出すさま)]

中段・坂本後位は競り合い

新田がバックから仕掛けて捲り快勝[グッド(上向き矢印)]
2着 新田ライン3番手の成田和也
3着 新田番手の佐藤慎太郎

このレースは実質先行1車
坂本も自力だが主戦法は捲り
普段は余り逃げないだけに、逃がされる展開になるとどうしても今一歩

逆に新田も主戦法は捲りだが、逃げもそこそこ打つ
捲りになれば自分の勝、確率が上がってくる

展開的には新田裕利になったと言うことだろう

だらしがないのが番手佐藤
差せないならまだしも、3番手成田に差されてはどうしようもない[バッド(下向き矢印)]


さて明日のグランプリ
どの選手から買うかまだ迷っている[がく~(落胆した顔)]
SAヤンググランプリにしてもSSカップみのりにしても
逃げると思われた選手が、自分が勝ちに行ける展開にしている
一発勝負なので皆捲りねらいが見え見え

こうゆう時に逃げるのが村上義弘[ダッシュ(走り出すさま)]


逆に動かないのが佐藤友和や海老根恵太
平原康太もここ一発は逃げるので侮れない

好きな選手から行くと
村上義弘・武田豊樹・市田佳寿浩・平原康多の4人

ぐるぐる買えば良さそうなのだが、村上博幸が多分番手
これがネックで、市田が3番手では優勝は考えられないし・・・

うーーーん
もう少し悩みそう[ふらふら]

立川競輪初日 SAヤンググランプリ [競輪]

今日から立川競輪場で、寺内大吉記念杯の開催だ[ぴかぴか(新しい)]
このシリーズの最終レースに、
今日は、G2 SAヤンググランプリ
明日は、S級SSカップみのり
そして30日が、グランプリ

今日のメインは、SAヤンググランプリ
若手で今年活躍した9選手による一発勝負

深谷知広が、当然優勝候補
後はレース内容

いつものように逃げて1着なら文句なし
捲って1着でもまあ一発勝負だし、タイトルも欲しいだろうからしょうがない
それ以外は×
結果は、バック8番手からの捲りで1着[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
タイトル取れて良かったねー って感じかな[わーい(嬉しい顔)]

明日はSSみのりだ[るんるん]



年賀状がまだ [日常]

年賀状がまだ出来ていない[がく~(落胆した顔)]

もーーーーー
ホントにヤバイ[バッド(下向き矢印)]

いつもなら、とっくに出来ているのだが
今年は子供の良い写真がない[どんっ(衝撃)]

って事で、ほっておいた[もうやだ~(悲しい顔)]

例年なら、年賀状の本を買ってきて
写真を合成
印刷
宛名印刷
までが俺の仕事

なのだが
今年は合成する写真が選べなくて、取りあえず宛名までは印刷した。


写真がない 無い ナイ ばかり言ってはいられない状況(日にち)に
無理矢理良さそうなのを、嫁と選んで

じゃあ 後どれに合成するんだ[exclamation&question]

・・・・

・・・・・・・・・・

まだ決めてない[もうやだ~(悲しい顔)]

うーーーーーん

とここで嫁が、

家のプリンター手書きの出来るよね
今年は試しにそれにする[exclamation&question]
(家のプリンターはCanonのPM970って奴で
手書きナビシートって言う機能がついていて
朝の子供番組で良くやっているのを思い出したようだ)


おーーーー

良いねー

じゃあ 後はお願い

ってなことで丸投げ[わーい(嬉しい顔)]

これが昨日のこと[わーい(嬉しい顔)]


今日仕事から帰ってきても、まだ出来てない[ふらふら]

マジヤバイ[ふらふら][ふらふら]



広島競輪G3 決勝 [競輪]

決勝
小嶋敬二 大事なところで取りこぼし[バッド(下向き矢印)]
昨日のように引いて、8番手からの捲り不発[バッド(下向き矢印)]

先行策は濱田浩司[ダッシュ(走り出すさま)]
番手の佐々木則幸が、岡部芳幸の捲りに合わせて2段駆け[ダッシュ(走り出すさま)][ダッシュ(走り出すさま)]

見事に1着
2着 3番手追走鈴木誠
3着 望月裕一郎

四国勢にすんなり先行させてはダメだろう[バッド(下向き矢印)]
濱田が自分のペースで仕掛けては、佐々木が恵まれて当然[グッド(上向き矢印)][るんるん]

今開催のついていた選手が、最後にツキに見放された感じで
何とも面白い[わーい(嬉しい顔)]

さて次回は、28日から立川競輪場でGP[どんっ(衝撃)]

今年の 締め なので、勝ちたい[グッド(上向き矢印)]

今年も相方と前売りを買いに行く予定[わーい(嬉しい顔)]

広島競輪G3 準決勝 [競輪]

準決勝
9R
大荒れ[どんっ(衝撃)]
人気の後閑信一が飛んでしまった[バッド(下向き矢印)]
昨日珍しく自力なんか使うから、疲れたのか[exclamation&question]

10R
岡部芳幸が連日恵まれている[グッド(上向き矢印)]
今日も若手和田圭が先行してくれたから、楽々の展開

11R
小嶋敬二がドンピシャの捲りで1着
まあ
このクラスの選手相手では、勝って当たり前[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

さて明日の決勝
小嶋が勝って当たり前のメンバー
暮れに来て小嶋に つき が回ってきた感じ[わーい(嬉しい顔)]
平塚も完全優勝だったしここも決めてもらいたい[ぴかぴか(新しい)]

広島競輪G3 二日目 [競輪]

二日目二次予選は、荒れたり硬かったりの難しいレースだった[わーい(嬉しい顔)]

9R
永井清史は、今開催はダメだね×[バッド(下向き矢印)]

10R
小嶋敬二は昨日のうっぷんを晴らす、良い捲りだった[グッド(上向き矢印)][るんるん]

11R
[どんっ(衝撃)] まさかの後閑信一の逃げ[ダッシュ(走り出すさま)]

他のラインの逃げ屋は焦ったんじゃないかな[わーい(嬉しい顔)]

当然バックまでしか持たなかったが、岡部芳幸は 棚ぼたの1勝

さて明日の準決勝も見物だ[目]

広島競輪G3 初日 [競輪]

今日から今年最後のG3開催だ[どんっ(衝撃)]

この時期は暮れの大一番に向けて上位18人は配分がない



そこそこ良いメンバーが集まった感じ

だが

俺的には、グランプリの予想で頭がいっぱい[わーい(嬉しい顔)]

って事で、今大会はパス

1円も賭ける気はない[わーい(嬉しい顔)]

[どんっ(衝撃)]

チェックは厳しく書くつもり[わーい(嬉しい顔)]


今日のレースで言うなら

10R
永井清史がふがいない[バッド(下向き矢印)]
格下相手に何やってるんだ[パンチ]

11R
小嶋敬二
内々行き過ぎ[パンチ][パンチ]
やはり格上なのだから、堂々と真っ向勝負しないと

明日の11Rが少し小粒になってしまった[バッド(下向き矢印)]

テレビに [デジ物]

昨日来たテレビに色々付けてみた[わーい(嬉しい顔)]

色々と言ってもビデオゲームノートPC

photo0310.JPG

photo0311.JPG

photo0312.JPG

ビデオはこの間、居間のテレビを買ったときに一緒に買った奴を
家の部屋に移動[わーい(嬉しい顔)]

このビデオ(ブルーレイレコーダー)を使うために、
部屋のテレビはSONY限定になった[がく~(落胆した顔)]

そう
資金不足で、テレビとビデオ両方は買えない が[どんっ(衝撃)]
ビデオは必須[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃあ
居間のを拝借 ってな感じ[わーい(嬉しい顔)]


あと
ネットに繋ごうと、USB式の無線Lanを付けたら はじかれた[バッド(下向き矢印)]
こちらは、専用の物じゃないとダメみたい[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

価格.comで調べたら7000円近くした[がく~(落胆した顔)]

何でも使えるようにすると大変なのだろうが、
チョットいただけない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

テレビの使用感だが、何をするにもワンテンポ遅れる感じ[ちっ(怒った顔)]
電源オン・・・プチ・・・でつく
チャンネル替え・・・ ってな感じでせっかちな俺的にはチョットいただけない



メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。