So-net無料ブログ作成
検索選択

EVO WiMAX [ネット情報]

auからAndroidでWiMAX回線搭載のEVO WiMAXなる物が出るらしい[NEW]

ここ

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/034/34151/

通信速度の遅さを、WiMAX回線で補うのだろう
ビデオを見る限りでは、確かに早い[グッド(上向き矢印)]



月額利用料も、プラス525円だって

だったらWiMAX独自でAndroid端末発売してよ[どんっ(衝撃)]

接続料525円で[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

って
無理だな[もうやだ~(悲しい顔)]
auがいくらか補填するのだろう
だったら auその補填する分他のAndroid端末接続料安くしろよ[ちっ(怒った顔)]

って
思うのは俺だけだろうか[わーい(嬉しい顔)]

Android 3.0 [ネット情報]

いつものサイトから[わーい(嬉しい顔)]

Androidが花盛り[るんるん]

auからはこんな奴
http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20110225_429496.html

また
Android3.0の実機もデモ

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20110226/etc_apad.html

また b-mobileからは

http://www.bmobile.ne.jp/index.html

Light TabやIDEOSなど

新しいのがじゃんじゃん出てくるなーー[わーい(嬉しい顔)]

物欲をそそられる[るんるん][わーい(嬉しい顔)]


GIRL'S KEIRIN復活 [競輪]

今日の時事ネタなら、3DDSかMac book Proなのだろう 
[どんっ(衝撃)]

ギャンブル大好きおやじは、やっぱりGIRL'S KEIRIN復活でしょう[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

まあ
実際復活するのは、来年の7月からなのだが[わーい(嬉しい顔)]

選手の育成に時間がかかるのはしょうがない[ぴかぴか(新しい)]


合格者36人には、辛い一年になるだろうが見事全員卒業して

プロの選手になってもらいたい

そして
低迷する競輪界を盛り上げてもらいたい[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


プリンタWi-Fi設定 [デジ物]

昨日の続き[わーい(嬉しい顔)]

今までは、MacBookでは印刷していなかった[わーい(嬉しい顔)]

というのも、USBケーブル差し直すのがめんどうだったから[バッド(下向き矢印)]

Canon PM970はBluetooth対応(と言っても外付けUSBの物を付けなければいけないのだ)
だったが、Bluetoothで印刷すると めちゃくちゃ遅い[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

Mac Bookで試したわけではないのだが、
メインPCでは実用に耐えられなかった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


今回購入したMG6130は、Wi-Fiが標準でついている[グッド(上向き矢印)]
これを試さないと もったいない[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


早速セットアップ[るんるん]

あーだ こーだ とトラブルのかと思いきや
何にも問題が起こらず無事終了[がく~(落胆した顔)]

これじゃあ ネタ にならないじゃん[ちっ(怒った顔)]

って[どんっ(衝撃)]

無事に出来て怒るのも変な話し[わーい(嬉しい顔)]

最近のWindowsのWi-Fi関係は、AOSSやかんたん設定で何のトラブルもなく
すぐに繋がるという、あっけなさ

ちょっと前までなら、繋がらない[どんっ(衝撃)]
とか
どーなってる[あせあせ(飛び散る汗)]

なって事が多々あったのに
チョット物足りない[わーい(嬉しい顔)]

まあ
今回はMacBookだったんだけど、こちらも何にもトラブル無く

無事繋がって 良かった良かった[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

って感じ[ハートたち(複数ハート)]



使用感は、まあ前のと一緒[わーい(嬉しい顔)]

スキャナーの方式が変わったが、上位機種と価格差が1万円もあったので
今回は安い方にした[わーい(嬉しい顔)]


MP970はCD印刷のトレイが、プリンタの下に差しこめるようになっていたのだが

photo0345.JPG

今回のにはそれがないのが残念だ[バッド(下向き矢印)]

このトレー
いざ使うときに、何処に入れたっけ[exclamation&question][あせあせ(飛び散る汗)]
って事が、多々ある

是非復活してもらいたい[わーい(嬉しい顔)]



PIXUS MG6130購入 [デジ物]

昨日の続き[わーい(嬉しい顔)]

取りあえず何はなくてもプリンターは必要不可欠[どんっ(衝撃)]
仕事で、見積もりや請求書をに書き出さなくてはならない

ペーパーレス[どんっ(衝撃)]

なんて言ったって、やっぱり紙じゃなければならない物もある[わーい(嬉しい顔)]

と言う大義名分があるので、嫁も購入には反対できない[わーい(嬉しい顔)]

[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

あれこれ吟味する時間がない[もうやだ~(悲しい顔)]

ホントにプリンタは必要不可欠なのだ[exclamation×2]


選んだのが、Canon PIXUS MG6130と言うモデル

値段が こなれてきていて 家の町の電気屋でもそこそこの値段で買えた

ちなみに、家の町にはヤマダ電機とノジマ電機があるのだが
ヤマダ電機の店員の態度が気に入らないので
ノジマ電機で購入[わーい(嬉しい顔)]

さていつものように開梱

photo0339.JPG

photo0340.JPG

インクを入れて

photo0343.JPG

セットアップ ヘッドの位置調整

photo0344.JPG

ドライバーやらソフトやらをインストールして無事終了[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

取りあえずメインPCはUSB


今回は、MacBookもプリンタ使えるようにした[るんるん]

この機種は、Wi-Fiに対応しているので、こちらも試してみたかった[わーい(嬉しい顔)]

続きはまた明日 [わーい(嬉しい顔)]



 

Canon PM970突然 [デジ物]

高松競輪G3二日目の日に突然逝ってしまった[がく~(落胆した顔)]

Canon PM970 複合プリンタ[もうやだ~(悲しい顔)]

こんなの

photo0342.JPG

仕事から帰ってきたら、

嫁が

コピー出来ないんだけど[exclamation&question]

って

[exclamation][どんっ(衝撃)]

嫁 昨日までは出来たんだけど[exclamation&question]

俺 じゃあ 後で見てみる[目]

[どんっ(衝撃)]印刷できないじゃん[あせあせ(飛び散る汗)]

やばい[バッド(下向き矢印)][どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

・・・・・・・

新しいの買って[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]


ってなやり取りの末

新しいプリンタ購入[わーい(嬉しい顔)]

続きはまた明日 なんせ ネタがない物で[わーい(嬉しい顔)]

高松競輪G3 決勝 [競輪]

11R
三宅達也・井上辰也・香川雄介ラインが前受け
4番手 吉本卓仁・加倉正義
6番手 村上義弘・浜口高彰
単騎で 武井大介
単騎で 佐々木雄一

961 27 35 8 6 で周回

鐘で吉本が抑えて先行体制

3番手を村上と三宅が取り合うも 村上がキープ

ホームで武井も追い上げ3番手競りに行くも 村上こらえて
バックから捲り発進
後続三宅も捲り仕掛け

1着 村上快勝
2着 加倉
3着 三宅

今日の村上は3番手にこだわった[わーい(嬉しい顔)]
すんなり引いていたのでは勝負権が無くなる
三宅をどかし、武井を捌いて自ら仕掛けての快勝[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
と言うことなし[わーい(嬉しい顔)]

逆に言えば、三宅がもっと厳しく攻め込まなければいけなかった×
あそこで引かなければ、優勝があっただけに位置取りが課題か[exclamation&question]

残念なのが浜口
絶好の目標がいながら、村上が仕掛けたタイミングに
武井と絡んでいて踏み出しが遅れた[バッド(下向き矢印)]

地区が違うからしょうがないのだが、村上ラインの3番手や
吉本ラインの3番手が空いているのに
そこに付けない 武井や佐々木はどうだったのだろう[exclamation&question]

武井は一回は動いて3番手戦に名乗りを上げたから良いが
佐々木は何にもしないでレースが終わった[ちっ(怒った顔)]
単騎を選択したのなら、せめて3番手戦に名乗りを上げるべき[パンチ]



さて次回は、3月1日から名古屋競輪場でG1日本選手権競輪の開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

今年最初のG1だけに 非常に楽しみだ[わーい(嬉しい顔)]

高松競輪G3 準決勝 [競輪]

準決勝
9R
三宅達也の前受けを、赤板から五十嵐力が上昇も
鐘から佐藤知也が先行体制
バック五十嵐力が先捲り打つも、三宅達也が捲り1着
五十嵐番手の武井大介が2着

まあ
ここは順当[わーい(嬉しい顔)]
五十嵐も記念初優勝後のすぐの開催では、こんな物だろう
元々このくらいの選手だった[わーい(嬉しい顔)]


10R
佐藤友和が前受け
赤板から、川村晃司が上昇、鐘で先行体制作るも
後方から吉本卓仁がかまし先行

後方置き去りにして快調な逃げ打快勝
2着 番手加倉正義

ここは、実力者佐藤友和が川村晃司を意識しすぎ
二人で牽制している隙付き、まんまと吉本にかけられてしまった[バッド(下向き矢印)]
川村も対戦相手が佐藤だけのような競争[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]
第三のラインをなめすぎだ[パンチ]

11R
鐘から岩本俊介がマイペース先行を
ホームから村上がすかさず かまして 力でねじ伏せ1着
2着 佐々木雄一

ここは見ていて、はらはら[あせあせ(飛び散る汗)]

村上いけるかー[exclamation&question]
って[わーい(嬉しい顔)]
村本大輔が一発張りに来て、

おーーー

って

でもって 立て直して

って

見ていて力が入った[わーい(嬉しい顔)]


若手先行選手を、見事に力でねじ伏せた[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)][るんるん][るんるん]

なかなか見応えがあった[わーい(嬉しい顔)]

さて明日の決勝
細切れ戦で激戦必死[グッド(上向き矢印)]

村上が完全優勝できるかどうか
明日も楽しみな一戦だ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

高松競輪G3 二日目 [競輪]

二日目メイン11R

勝ち上がりに関係のないこのレースは、やはり中部近畿でラインを組んだ[グッド(上向き矢印)]

5人並んだ中部近畿ラインが前受け
後方から岩本俊介が抑える
川村晃司が引いて5番手

4コーナー当たりからかまし先行を打った川村晃司が快調にとばし
最後は番手村上義弘に差されはしたが、
2着に逃げ残った


自分も連に絡んで、ラインでワンツースリーという結果は見事[グッド(上向き矢印)][るんるん]

静岡でやられた借りを返す形になった[わーい(嬉しい顔)]


さて明日の準決勝
ここもきっちり村上には勝ち上がって欲しい
また
佐藤友和にも決勝に乗ってもらって、決勝で熱いバトルを繰り広げてもらいたい[るんるん]

高松競輪G3 初日 [競輪]

今日から高松競輪G3の開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

配分されたメンバーが今一だが、俺の好きな村上義弘選手が出場しているので
このシリーズも見逃せない開催になった[わーい(嬉しい顔)]

初日メイン特撰3個レース
注目の村上義弘は11R出場で、見事に捲って1着[グッド(上向き矢印)]

また、前回やられた五十嵐力は、9R出場も今日は良いとこなしの7着
まあ
普段のポジションに落ち着いた感じ[わーい(嬉しい顔)]

さて明日の11R
村上には川村晃司という好目標が出来たが
すんなり並べるかは微妙
中部二人がどうでるかだが、
普段お世話になっている、村上の機嫌を損ねるようなことはしないとは思うのだが
明日のコメント待ちだ[ハートたち(複数ハート)]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。