So-net無料ブログ作成
検索選択

LEDランタン [日常]

計画停電に備えて、LEDランタンを購入[NEW]

Amazonで購入 
こんな奴

photo0365.JPG

photo0366.JPG

型番はこれ JBS 12LED丸型ランタンライト

久しぶりにゴミを買ってしまった[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ピンぼけで解り辛いが同じ位置で暗くして撮った写真

photo0367.JPG

1580円という価格に釣られて買ってしまったのだが

はっきり言って ゴミ 又は くず [むかっ(怒り)][パンチ][バッド(下向き矢印)]

Amazonは結構信頼していたのだが、こんな商品も扱っていたとは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

これからは気をつけよう

ちなみに今回一緒にLight Tabの車載マウントも購入
こちらはまた後日[わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Android版 Firefox 4 [ネット情報]

Android版 Firefox 4ってやつが出たらしい[わーい(嬉しい顔)]

http://ascii.jp/elem/000/000/597/597475/

Android版で良いブラウザー無いか探しているのだが
なかなか良いのがないなか

今日この記事を発見[目]

まだ試していないのだが、
俺のLight Tabで動くのかが解らない[exclamation&question]


PCでは
Sleipnirというタブブラウザーを使っているので
出来れば、ここがAndroid版のを出してくれるとありがたいのだが[わーい(嬉しい顔)]

もちろん

無料で[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

卒業記念レース [競輪]

久しぶりに、競輪から

ころっと忘れていたが、第100回生徒 卒業記念レースが
23日・24日に行われていた[わーい(嬉しい顔)]

優勝者は、阿部力也

http://keirin.jp/pc/dfw/portal/guest/nkg/report/100_graduationrace/winner.html



競馬は、すでに開催が復活しているが
競輪は4月から

しかも西地区がメイン
東地区
南関より上は、まだ開催しなさそうだ

7日から、武雄でG2の開催があるのだが
果たして場外発売は有るのだろうか

こんな時期に競輪なんてけしからん[ちっ(怒った顔)]

って
思う人もいるだろうが、

競輪団体は、すでに2.8億円の寄付をしているようだし
売り上げの一部は
東日本大震災の復興資金に回る

遠からず、復興支援になっているので
大目に見てね[黒ハート]



nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ASUSTekからAndroid3.0 [ネット情報]

いつものサイトから

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/news/20110328_435664.html

こんなAndroid3.0搭載のタブレット[exclamation&question]
が発売されるらしい[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

これで、7インチなら超欲しいけど[わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

3連覇 [日常]

俺は、
デジ物好き[るんるん]ギャンブル好き
祭も好きで
将棋も好き

って感じの お[黒ハート][黒ハート][キスマーク]


今日NHKの日曜朝の将棋で

[exclamation]
なんと[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

羽生善治名人が史上初3連覇をしたそうだ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

http://news.so-net.ne.jp/article/detail/566087/

ビデオには撮ってあるのだが、まだ見ていない[もうやだ~(悲しい顔)]
今日は仕事に行っていた[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

結果を先に知ってしまったので、楽しみ半減だよ so-net[むかっ(怒り)]

羽生名人と言えば、自分が勝つ[どんっ(衝撃)]
と解ると、手がぷるぷる震えるのが特徴[わーい(嬉しい顔)]

終盤で、手が ぷるぷる したら羽生名人の勝ち[わーい(嬉しい顔)]

でも
凡人の俺には、どうやって詰ませるのかが全く解らない[ふらふら]
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

仲間内に [日常]

仕事仲間の子供東日本大震災の被災者になっていた[どんっ(衝撃)]

今日仕事がないので、手間に行ったのだが
そこに来ていた職人の子供の嫁ぎ先が被害に遭っていた[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

幸い、家も家族も無事だったが
仕事場の建物が倒壊したらしい

また
直接の被災者じゃないのだが、
この地震で、娘婿の仕事が無くなった[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
って
親方が言っていた

旅館の板前をやっているらしいのだが
観光客が来なくなり
旅館は休館中とのこと

直接の被害が尋常じゃあ無いだけに
間接的にこちらにも経済的被害が・・・[もうやだ~(悲しい顔)]

うちの家計も予断を許さない状態だ[ふらふら][ふらふら]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

東日本大震災の影響が [日常]

東日本大震災の影響がうちの業界にも[もうやだ~(悲しい顔)]

俺は建築関係の職人なのだが、
建築材が入らなくなってきた[もうやだ~(悲しい顔)][もうやだ~(悲しい顔)]

材料がない と言うことは、当然前に進まないので
仕事が休み[ふらふら][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]

工場が被災したらしく
いつ入るかめどが立たない状態[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][ふらふら]

元請けは、関西方面から仕入れられないか聞いてみます
って[どんっ(衝撃)]

非常にまずい状態だ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(11)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

やっと [デジ物]

やっと届いた[exclamation×2]

18日にネットで注文したシムとマイクロSDカード

photo0364.JPG

今回購入したのは6ヶ月の奴[わーい(嬉しい顔)]

値段は12,990円
8ヶ月の奴より少し高いが、メモリーカードも欲しかったので
今回は6ヶ月にした[わーい(嬉しい顔)]

明日でちょうど10日の期限が切れるのでちょうど良かった[グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

アレもダメこれもダメ [日常]

1 プロ野球ナイターダメ ×

2 東京都水道水が放射能汚染で1歳未満の子には摂取させないように[どんっ(衝撃)]
でこれもダメ[もうやだ~(悲しい顔)]

3 福島産葉物の放射能汚染 販売禁止
でまたまたダメ

だだっ子は誰[どんっ(衝撃)]

1かなーー[わーい(嬉しい顔)]
まあ
商売だからやらなければ儲けが出ないのは解る



時期尚早 かなーー

チョット味方をしたとして、
ナイター3時間やると消費電力は、このくらいなんだけど
って
数字を出してみて
例えばそれが普通所帯の10000件分にもなるのなら
ダメだろう

100件分くらいなら、
まあしょうがないかなー(そんなに少なくはないか)

公共性の強い電車でさえ本数をして運行している今の時期に・・・



2は深刻
子供への影響が将来どのように出るのかが解らない今
政府はしっかりした対応をしてほしい

3農家の人は踏んだり蹴ったりだろう
丹誠込めて作った作物が、売り物にならないなんて
政府は保証するとは言っているが
しなければ、東電にでも損害賠償をさせなければ
腹の虫が治まらないだろう


便利さを追求してきた代償がこれでは
あまりにも大きすぎる

安全な電力発電を考える時期に来ているのではないだろうか







nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊アスキーの表紙に [日常]

今日発売の週刊アスキーの表紙が

真っ白け[どんっ(衝撃)]

あれー[あせあせ(飛び散る汗)]
これ週刊アスキーか[exclamation&question]

って感じで購入

自慢じゃあないが、俺は英語が大の苦手

Pray for[どんっ(衝撃)]

って何じゃこりゃ

って感じだったが、
アスキーを読んで納得

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/037/37352/

それならそうと日本語の表紙にしろ[パンチ]



思わず店先で、 あれーー あれーーー
って連呼しちゃたよ[がく~(落胆した顔)]
nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。