So-net無料ブログ作成

AndroidSDKインストール成功 [ソフト]

この間エントリーした、AndoroidSDKのインストールがやっと成功した[わーい(嬉しい顔)]

素人には、引っかかるところが多くて
何度となく挫折したのだが

諸兄のサイトを色々参考にようやく何とか形になった

[どんっ(衝撃)]

取りあえずは、画面キャプチャが出来る程度[あせあせ(飛び散る汗)]

ちなみに

photo0376.png

こんな奴や

photo0377.png

って感じ[わーい(嬉しい顔)]

超うれしい

これからもう一度カスタムROMに挑戦したい

一応Android2.2なのだが
もっと何かよさげなのないか、いろいろやってみたい[グッド(上向き矢印)][るんるん][ぴかぴか(新しい)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

劇場版ポケットモンスター [日常]

今年も劇場版ポケットモンスターの前売り券を購入[ぴかぴか(新しい)]

ポケモン関係は、いつもふざけた商売方法で
今年は2作品同時上映だって[映画]

今回は取りあえず1回分購入

窓口のおねーさんが
今回購入分では、どちらか一つしか見られませんがよろしいですか[exclamation&question]

って聞き返してきたので

はい
ってきっぱり

あんたらの商法に付き合う気はございません
って[パンチ]

心の中で言ってやった[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad2発売 [ネット情報]

今日iPad2がついに発売[ぴかぴか(新しい)]

余り騒がれないなか、こんな記事

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/040/40380/

やはり
2代目以降は、厳しいのかそれとも
Androidタブレットに押されているのかは、解らないが

俺自身も、超欲しい[どんっ(衝撃)]モードにはなっていない[わーい(嬉しい顔)]

初代の時は、待ちこがれてやっと買った感があったのだが[わーい(嬉しい顔)]
今回は、この記事見て

あーー

今日発売だったんだー

位の感じ[わーい(嬉しい顔)]

再び旋風を巻き起こせるのか興味津々[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ソニーのAndroid3.0 [ネット情報]

ソニーもAndroid3.0タブレットにに参戦[グッド(上向き矢印)][るんるん]

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/040/40170/

さすがにデザインは格好良い[ぴかぴか(新しい)]


発売が、秋以降ではチョット遅いのでは[バッド(下向き矢印)]

乗り遅れた感が否めない
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武園競輪G3 決勝 [競輪]

決勝
うーーーーん[バッド(下向き矢印)]
何なんだ[どんっ(衝撃)]
俺が買う車券はどうして当たらないんだーーー

まずはぼやき[もうやだ~(悲しい顔)]

俺は、近畿勢が先行
中段を中部と関東が取り合う展開を予想して
こんな車券を買ってみた

photo0374.JPG

勝負所で、先行するはずの中村一将がずるずる後退[がく~(落胆した顔)]
事故棄権[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

この時点で俺の買い目はパーーーー

本来なら仕事のはずだったのだが
急遽仕事が無くなっての決勝参加[わーい(嬉しい顔)]だったのに


売り上げの一部が被災地への寄付と言うことで
俺の金も義援金になったと諦めて[わーい(嬉しい顔)]

次回は勝ちたい[わーい(嬉しい顔)]

と言うことで次回は
29日から別府競輪場でG3の開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武園競輪G3 準決勝 [競輪]

準決勝
9R
中村一将の先行[ダッシュ(走り出すさま)]
番手に長塚智弘切り込んで番手奪取
市田佳寿浩も意地見せバックから巻き返したが

1着 長塚
2着 中村
3着 市田

10R
宿口陽一の先行を、バックから浅井康太が捲って快勝
2着 浅井番手の村上博幸
3着 新田祐大

新田は仕掛けが遅すぎ[バッド(下向き矢印)]
ラインで上位ねらうならもう少し早めに動かなければ

11R
地元相川永伍が先行
番手平原康多が二段駆けで1着
2着 3番手飯島則之
3着 加藤慎平

さて明日の決勝
地元のエース平原は何とか突破した物の
北のエースの山崎芳仁は4着と準決勝突破できなかった[バッド(下向き矢印)]

これだけの好メンバー開催だったのに
決勝メンバーが、中部近畿に偏ったのには驚き[どんっ(衝撃)]

明日の見所は平原の3連覇なるか[ぴかぴか(新しい)]

グランプリレーサー村上の意地かなー

明日のレースも楽しみだ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武園競輪G3 二日目 [競輪]

二日目二次予選は有力選手が順当に勝ち上がったなか
10Rに出場したS級S班の佐藤慎太郎選手が予選敗退[バッド(下向き矢印)]

このクラスの選手に負けるようでは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

S級S班返上した方がよいのでは[むかっ(怒り)]


11R
昨日予想していた展開とは裏腹に、近畿勢が逃げて
中段キープの九州勢がワン・ツー[グッド(上向き矢印)]

地元勢は良いとこなし×
北ラインも、ただ走っただけ×

いくら準決勝に乗れるからって、何にもしないとはどういう事[exclamation&question]

対戦相手なめすぎ[パンチ]

さて明日の準決勝
今日何もしなかった分、平原康多・山崎芳仁には
頑張ってもらいたい

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

西武園競輪G3 初日 [競輪]

今日から西武園競輪G3の開催だ[グッド(上向き矢印)]

今開催は、うちの県内の競輪場も場外開催をを行う
[どんっ(衝撃)]

俺は決勝が好き[わーい(嬉しい顔)]

しかし決勝は平日で今開催も買えるかが微妙[もうやだ~(悲しい顔)]


初日メイン特撰3個レースは、
S級S班が頑張った[グッド(上向き矢印)][るんるん]

9選手参加して6人が初日3着に残っている

明日のメイン11Rは、北ライン対地元勢に近畿勢がどう対抗するか[exclamation&question]
って感じ
明日も楽しめそうだ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

ここ2場所 復興支援 と銘打っているだけ有って
参加選手がいつものG3より良いのが特徴

ファンにはたまらない配分だ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HT-03Arom化 [HT-03A]

昨日は、あまりの嬉しさに肝心の
Androidのバージョンの写真を取り忘れていた[わーい(嬉しい顔)]

photo0373.JPG

チョット見にくいのはご愛敬

だって
スクリーンショット取れないから[ふらふら]

早速bmobileのSIMカード試したが、通信できなかった[バッド(下向き矢印)]

触った感じは
反応が良くとても いい[グッド(上向き矢印)]

もう 元にはもどれない[るんるん] 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HT-03AカスタムROM化 [HT-03A]

今更なのだが、HT-03AカスタムROM化[わーい(嬉しい顔)]

この間、Root化して調子付いた俺は

次はカスタムROMを導入してAndroid版2.2にしたい[どんっ(衝撃)]

って衝動が抑えきれなくなた[わーい(嬉しい顔)]

どうせ、使っていなかったのだから
今更レンガになっても良いジャン[グッド(上向き矢印)][るんるん]

った感じで[わーい(嬉しい顔)]




諸兄のサイトをくまなく検索して[目] 検索して[目] 検索して[目] ・・・・・
何となく古い情報ばかりで
今一だったのだが

取りあえずは、Android SDKなるソフトをインストールしなければならないらしい
事が解ったのだが、

これがインストールできない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんかチェックしているのだが、その時に短気な俺は×を押してけしてしまったり[バッド(下向き矢印)]
なんか気に入らなくて、けしてしまったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんか酔っぱらってて、けしてしまったり[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
しまいには
システムの復元 バンバンし直したり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この間3日間[もうやだ~(悲しい顔)]

挙げ句の果てには、インストールしなくなって[ふらふら]


システムの何処かに、残骸があって邪魔しているのだろう[ふらふら][ふらふら]


ここまで来て諦めるにはもったいないネタなので

さらに 検索して[目]

お手軽[exclamation&question]
に出来るソフトを発見[グッド(上向き矢印)]

Rom Managerって奴[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これならパソコン使わなくてもカスタムロムが出来るらしい[グッド(上向き矢印)]


早速挑戦したのだが

ネット環境が非常に不安定[バッド(下向き矢印)]

Root化しない状態だと、普通なのだが
Root化した状態だと、Androidマーケットにも蹴られるし
インターネットにも繋がらない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


適当にやったら出来た[わーい(嬉しい顔)]

photo0372.JPG

photo0373.JPG

こんな奴[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

晩酌しながらやったので、良く覚えていない
なんかクロックアップのウェジェットが悪さしてるぽかったのだが
取りあえず結果オーライ[わーい(嬉しい顔)]

取りあえずキャプチャ画面じゃないのは
Android SDKがインストールできていないから[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。