So-net無料ブログ作成
検索選択

伊豆ベロドローム [競輪]

今日のスポーツ報知より

伊豆に全天候型木製250m走路のバンクが竣工した[ぴかぴか(新しい)]

ロンドン五輪に向け、競輪発祥国が金メダル奪取に向けて
いよいよ本気になった[グッド(上向き矢印)][るんるん]

自転車競技では、まだまだ弱小国の日本

まずは環境を整えて、選手の強化

と言ったところだろう[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

これで

何らかの種目で、メダリストが出れば
競輪事業も盛り上がる[るんるん] との目論見もあるだろう


何にせよ、まずは選手の強化


競技用トラックが、世界では250m走路で
日本の競輪場では最短でも333mと
バンクが合わない

その解消にもなるし、世界の強豪選手達を招致して
大会開催も可能になったことは、非常に大きい[わーい(嬉しい顔)]



競輪選手は、競技と競輪とで調整が大変だろうが
頑張ってもらいたい[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]


また廃止 [競輪]

今日の報知新聞より

観音寺競輪場が、年内いっぱいで廃止

議会決議案で決定したらしい[ちっ(怒った顔)]

儲からないからやめる[バッド(下向き矢印)]

っていうのが理由×



今の時代
企業努力しないと、いけないのは官・民同じなのに

儲からないから撤退

って

散々利益を得ていただろう時代に、おいしい思いをしておいて
それはないんじゃあないの[ちっ(怒った顔)]

客を呼ぶ努力した[exclamation&question]

それでいて
本場は開催しないが
場外販売はする ってG1ねらい[exclamation&question]

儲かるところだけやらして ってわがまま[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)][パンチ]


自分は努力しないけど、皆さん頑張って って事

ちょっとなーーー

汚いんじゃんないの観音寺[バッド(下向き矢印)][パンチ][パンチ]

だったら綺麗さっぱりやめればいいなじゃないの

花月園みたいに

GREE [おもちゃ・ゲーム]

スマートフォンを買ったらやりたかった内の一つが、ゲーム[わーい(嬉しい顔)]

パケホーダイに入っているので、通信費を気にすることなく
思いっきり出来る[るんるん][グッド(上向き矢印)]

と思っていたのだが[バッド(下向き矢印)]さにあらず[がく~(落胆した顔)]

取りあえず、GREEに登録して

ドリランドをやっているのだが、
これがなかなか良くできていて、その気になればすぐに10,000円位は使っちゃいそう[どんっ(衝撃)]


レアなカードが欲しくなると、すぐに・・・・・

って感じ

他のゲームもおおむねそんな感じで、はまると大変

けちな俺は、無料でたしなむ程度にやっているのだが
仲間から(ゲ-ムで知り合った人たち)バンバンメールが来る[あせあせ(飛び散る汗)]


いやーーーはまってますねーーー

みたいな感じで、まあおつきあい程度に協力はするのだが[わーい(嬉しい顔)]


このシステムを考えた人たちは大儲けで羨ましい限りだ[わーい(嬉しい顔)]

立体4目 [おもちゃ・ゲーム]

立体4目購入[ぴかぴか(新しい)]

日曜日にエントリーした記事で、
子供パズル教室で使ったパズルゲーム[ぴかぴか(新しい)]


見ていたら、俺もやりたくなって
半ば強引にこれ欲しいだろ[exclamation×2]的に押しつけ購入[わーい(嬉しい顔)]


こんな奴[左斜め下]

photo0396.JPG

photo0397.JPG



早速勝負[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

いきなりの9連敗[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

家の子は小3なのだが、全然勝てない[あせあせ(飛び散る汗)]


悔しいので、何回も挑戦するのだが・・・


パパ弱いね[わーい(嬉しい顔)]

だって[もうやだ~(悲しい顔)]





青森競輪G3 決勝 [競輪]

11R 決勝

前受け小嶋-坂上を赤板から平原-関が抑え佐藤-成田-佐藤ライン切替えが追走
坂本-柏野ラインが6・7番手で小嶋は結局8番手まで引ききった

鐘過ぎ3コーナーから佐藤がかまし先行で前後が入れ変わった



小嶋がホームから強烈な捲り返し


1着 小嶋
2着 佐藤
3着 成田

成田の強烈なブロックを難なく切り抜けて小嶋が快勝[グッド(上向き矢印)][るんるん]

佐藤はマイペースに持ち込んで、逃げ切りを計ったが
まさかまさかの展開だっただろう

小嶋が良いスピードに乗って行った分、成田もどうしようもなかった


今シリーズの小嶋はなかなかの物だった[ぴかぴか(新しい)]



さて次回は

7日から松坂競輪G2 共同通信社杯秋本番 が開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

かなり開催期間が空くだけに、上位者の調整がカギになりそう



立体四目並べ [日常]

今日、子供の塾のイベントの付き添いで
江ノ島水族館に行ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

家の子は、勉強の塾は嫌だけど
パズル教室なら行く[どんっ(衝撃)]

って

で、かれこれ3ヶ月目に突入[わーい(嬉しい顔)]

その塾のイベントで、対戦パズル大会があって
それに参加

家の子は

[どんっ(衝撃)]

なんと[exclamation][どんっ(衝撃)]

平凡な成績で終わった[わーい(嬉しい顔)]

まあ

俺の子だから、こんなモンだろう[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

青森競輪G3 二日目 [競輪]

二日目メイン11R

東北ラインがうまく立ち回ったが
ワン・ツーとは行かなかった[バッド(下向き矢印)]

平原が、奇襲のイン捲り[exclamation&question]

調子が悪いだけに、外に踏めていないのはいただけない[バッド(下向き矢印)][パンチ]

あのライン取りは、下手をすると落車を誘発する

決められた格好の小嶋も、
げっ[どんっ(衝撃)]

内かよーーー[ちっ(怒った顔)]
って
思っているはず[わーい(嬉しい顔)]

さて明日の準決勝も楽しみだ[グッド(上向き矢印)][るんるん]

青森競輪G3 初日 チョットだけF-12C [競輪]

今日から青森競輪G3の開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

今開催は、なかなかのメンバー構成で
楽しみな大会になった[わーい(嬉しい顔)]

初日メインは特撰3個レース

10Rに大穴が出たが
9R・11Rは まあ こんな感じだろう
佐藤友和と新田祐大は今開催 東北地区 で力が入るはず
明日からも楽しみだ



チョットだけスマートフォン

俺の愛用のF-12Cにソホトウェアアップデートがあったのだが
[どんっ(衝撃)]なんと

問題発生[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

http://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/page/110922_01_m.html?ref=gp_top

俺はソフトウェアアップデートは自動に設定してある



もしかして、この不良品インストールしてしまったかも[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


って[あせあせ(飛び散る汗)]




早速 113に電話して

新しいファームウエアのビルド番号を聞いてみたら

V14が更新後の番号とか

俺のはV13だったので更新はされていなかった模様[わーい(嬉しい顔)]


チョット一安心[わーい(嬉しい顔)]






台風15号の影響 [日常]

いやーーー 昨日の台風15号には参ったねーー[台風]

俺は、雨が降れば仕事は休み(職人で外仕事)なので
何にも問題はないのだが、
嫁が、朝 今日は仕事場まで車で送って[黒ハート][車(RV)]
って言うので
良いよーー[決定][グッド(上向き矢印)][るんるん]って



帰りもお願い

ってんで

これも 良いよーー

って




午後[台風][雨]
雨風が強くなってきて

ゲッ[どんっ(衝撃)]

これはヤバイかも[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


って思っていた矢先に、

嫁から

電車が止まったーーー[電車][がく~(落胆した顔)]

迎えに来てーー

って

まあ

しょうがないので、迎えにいたのだが
行きはいつも通り20分で付いたのだが
帰りが・・・・・[バッド(下向き矢印)]


行くときも、木の小枝がバンバンとんでいて嫌な予感はしていたのだが

[どんっ(衝撃)]
なんと

渋滞[車(セダン)][車(RV)][バス][車(セダン)][車(セダン)]

動かなくなってから、1時間ほどして緊急車両が・・・・・

それから程なく、何とか動き出した

原因は、倒木[どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)]


やっとの事で家に着きほっとするのもつかの間

6時から今朝の5時まで停電[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]


計画停電は、何時頃には電気が付く
って解っていたので、余裕があったが
今回のは、いつになったら復旧するのかが解らなかったので
非常に辛かった[もうやだ~(悲しい顔)]


ちなみに、同じ町内に住む兄貴の所は、
停電していなかったって言われた


あの停電は、何だったのだろう[exclamation&question]

松戸競輪G3 決勝 [競輪]

決勝

細切れ戦で、激戦必死のこのレース
出入りが激しく、乱戦になった

本命の武田は、じっくり構えてからの捲り発進も
3番手キープした岩本に合わせられて捲り不発

1着 岩本
2着 川村
3着 芦沢

で、大波乱[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]

逃げる川村の2・3着は想定内
芦沢も武田に付けての2・3着は有り
問題は、1着が武田でないこと[がく~(落胆した顔)]

俺の予想は、武田が1着 2・3着が川村・芦沢

って思っていた[わーい(嬉しい顔)]


まあ

買っていないのだから、どうでも良いことなのだが
地元岩本は大金星[ぴかぴか(新しい)]

ちなみに、今大会は 取手記念代替えレース だったんだねー

場所は千葉なのに、武田のコメントが地元取手[exclamation&question]
っていうのにビックリした




さて次回は、23日から青森競輪G3の開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん]
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。