So-net無料ブログ作成
検索選択

LaVie S 使用感2 [デジ物]

LaVie Sの使用感というよりは、
OSの違いなのだが、

今までは、XPをメインに使ってきた[わーい(嬉しい顔)]

Vistaも少し使ったが、軌道の遅さに耐えきれず
XPに戻ってしまった


LaVie SのOSは7



俺は、出面をつけるのに
Schedule Watcherというフリーソフトを使っている
7にも対応している様なので、さっそくダウンロード


ホルダーを ライブラリー下に作ったのだが、
何か変[exclamation&question]

ファイルを入れようと、ドラッグするも禁止マークが出てくる[exclamation&question][exclamation&question][exclamation&question]


7を使っている諸兄ならもうお分かりだと思うが
ファイル管理が、XPとは異なる[がく~(落胆した顔)]


XPなら、マイドキュメントにフォルダーを作ってそこで管理すればよいのだが
7はどうやら違うようで
そもそもライブラリーって、仮想フォルダーだって[あせあせ(飛び散る汗)][どんっ(衝撃)][exclamation&question]

意味がよくわからないので、ここでは割愛するが

俺の今までのファイル管理の仕方では、ダメみたい[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

エクスプローラーも使いにくいし、

なんか 7 使いにくい[バッド(下向き矢印)][ムード]


でも
これになれなければいけないので、ネットで検索してお勉強だーーーーーーーーー[ふらふら][もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LaVie S 使用感1 [デジ物]

LaVie Sとりあえず使って見ての感想

今までと違うのは当たり前なのだが、
前のPCの設定にちかずけるべく、
インターネットブックマークを合わせてみた[わーい(嬉しい顔)]

これでネットサーフィンは完璧



今日はLaVie Sでブログの投稿

ここで思わぬ不快感が[どんっ(衝撃)]

文字を入力するときに手首をキーボード下の所に置くのだが
このPCの塗装がちょっと×

俺がきらいな、にゅるにゅる感があるやつ[もうやだ~(悲しい顔)][がく~(落胆した顔)]

俺はオヤジなので、手が少しだけ脂性[わーい(嬉しい顔)]



置いてるところが にゅるにゅる する

使って見て初めて分かることだねーーーー[もうやだ~(悲しい顔)][バッド(下向き矢印)]

タイプはしやすくて、いい感じーーー 

プリインストールのソフトはまだ使っていない
何が入っているのやら って感じ


まだプリンタードライバーも入れていないので
仕事のほうは当面古いPCでやることになる

また画像の編集とかも・・・・・・・・

使いこなすのに、かなりの時間がかかりそう で それはそれで楽しみなのだが[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LaVie S [デジ物]

昨日届いた、LaVie Sまずは電源ON

無事ドット欠けもなく起動

セットアップも無事に済んで、まずは再セットアップ用ディスクの制作[わーい(嬉しい顔)]

最近のPCはHDDに再設定用データが入っていて
CDやDVDでは付属しなくなったんだネー

コスト削減って事なんだろうが、
チョットけちくさい[バッド(下向き矢印)]

まあ
無いものはしょうがないので、作ったがこれに時間取られた[がく~(落胆した顔)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]



何はなくとも、インターネットの接続[わーい(嬉しい顔)]

これは

俺の環境が、BUFFALOの無線LANなので
まずは、クライアントマネージャーVをダウンロードインストール

AOSSボタンを ポチ となーーー

で あっけなく接続[わーい(嬉しい顔)]

次にメールソフト[どんっ(衝撃)]は、今回から
Outlook Expressが無くなったので、何か代わりのを探さないといけない[もうやだ~(悲しい顔)]


メインで使う為の設定や、データ移行に時間がかかりそう[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

LaVie S が来た [デジ物]

待ちに待った新しいPCが今日届いた[黒ハート]

いつものように 開梱

photo0410.JPG

photo0411.JPG

photo0412.JPG



こんな感じ[黒ハート]

新しいPC触りたいから、今日はこれにて[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる [デジ物]

もーーーーー 気になって・・・

気になって・・・・・・   気になって・・・・・・・・・・・・しょうがないのが
自分の買ったPCの値段[わーい(嬉しい顔)]


もう買っちゃったんだから、しょうがないのだが
自分が買った値段より 値下りする のを見たりするとがっかりする[わーい(嬉しい顔)]


俺が買ったショップの、赤は売り切れた模様

いやーーー

昨日買っておいて良かった[るんるん]


今日出荷した旨のメールが来ていたので、
多分明日の今頃は・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

ウハウハ[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]





nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン購入 [デジ物]

さっき、新しいパソコンを購入[NEW]

散々悩んで・・・

悩んで・・・・・・  悩んで・・・・・・・・・  悩んで・・・・・・・・・・・・・・・

やっと決心して買ったモデルが Lavie S LS550/FS6R

価格.comで最安をチェックして、
87,700円でECカレントで購入[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

昨日までは、知らない店だけだったのだが
今日ECカレントもこの価格になったのを機に購入を決意[わーい(嬉しい顔)]

以前にもECカレントでは購入経験があったので、今回もここに[黒ハート]



購入条件の、

Core i5

ブルーレイディスク

Office 2010入り

で、出来うる限りの安い奴

って事で[黒ハート]

届くのが楽しみだ[ぴかぴか(新しい)][グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

原因究明 [携帯電話]

ドコモの、REGZA Phone T-01Dの不具合の原因が分かったらしい

http://k-tai.impress.co.jp/docs/news/20111122_492908.html


で・・・・・・

ドコモの対応はどうなの[exclamation&question]

一度売った物は、買ってもらわなければ困る、的商法


一般に不良品は、メーカー回収 あるいは 返品OK だよね

以前、ユニクロでサイズの違う服を買ってしまった旨を伝えると
交換してくれたし
明らかに初期不良のベアボーンPCは、交換してくれた
その後同じ症状の物だったので、代金返還で って事になった

これが普通だよね

でも
ドコモの対応は、 明らか に変じゃない[ちっ(怒った顔)]

ダメな商品売っておいて、交換にはなかなか応じないし
返品要求も聞かないのは、チョットおかしい

スマートフォンはこうゆう物ですから
で、客に納得させるのはどうなの

今回のREGZA Phone T-01Dの不具合の対応がどうなのかは
当事者じゃあないから解らないが
もし返金に応じないようなら大問題だな[ちっ(怒った顔)]



nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

パソコン物色中 [デジ物]

知らなかった[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

Office XPのサポートが終わっているとは[バッド(下向き矢印)]

記憶が定かではないのだが、
俺のOffice XPは製品版を購入したので、2~3万したような・・・・・


バージョンはすでに2010になっているし
ここは一つ

と行きたいところだが、製品版単体で2~3万はチョットもったいない[わーい(嬉しい顔)]

そこで
OfficeプリンにストールされているPCが非常に欲しい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

って事で、価格.comで手頃なのを物色中

どうせ買うんだからと、

Core i5でブルーレイが付いた奴がほしいなー
なんて思ったら、軽く9万オーバーから


グレード落とし
Pentium B950なら6万前後

さらに
無名メーカーやら訳あり商品やらと
調べだしたら、訳が分からなくなって[がく~(落胆した顔)]



取りあえずは

安くて

高性能

Office 2010入り

をもう一度吟味し直し

この時期が一番わくわくして楽しい[黒ハート][グッド(上向き矢印)][るんるん]


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Docomoの契約変更 [携帯電話]

ドコモショップで契約プランを変更してきた[わーい(嬉しい顔)]

ついでに、不便だったことも変更しに

俺は、3台の携帯を契約していて
1台目は、HT-03A
2台目が、F-12C
3台目は、嫁が使っているP-03B

HT-03Aはもう何ヶ月も電源入れていない[わーい(嬉しい顔)]
解約したいのだが、2年縛りがあって来年の2月までは維持していなければならない[がく~(落胆した顔)]
この携帯が、メイン扱いになっていたので
契約内容の変更はHT-03Aの契約内容になってしまう

俺が頻繁に替えたいのは、F-12Cの契約
通話が多い時はS
少ない月が続いて繰越金が増えたらSS
って感じにしたかったので
その旨を、受付のオネーチャンに

しばらく待って無事完了[るんるん]


ついでだから、F-12Cの不具合を色々質問したら
お預かりして 修理扱いに[黒ハート]

って言われたので、丁重にお断りした[わーい(嬉しい顔)]

結果は分かり切っているから[わーい(嬉しい顔)]


nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

立川競輪F1 [競輪]

立川競輪F1に深谷が配分されている[どんっ(衝撃)]

深谷をF1に配分したらダメでしょ[わーい(嬉しい顔)]

3日間先行逃げ切りが必須
対戦者は、名前を売る絶好のチャンスなのだが
このクラスでは、どうにもならないのでは[exclamation&question]



nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。