So-net無料ブログ作成
検索選択

インフルエンザの影響 [日常]

俺は、兄と二人で仕事をしている[わーい(嬉しい顔)]



今回のインフルエンザ

きっちり兄にも移していた[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]


代わりばんこに休みになったが、
うちの兄は、毎日頭痛薬を飲んでいる

二日酔いに効く[exclamation&question]らしくほぼ毎日飲んでいて
これが原因で、インフルエンザにかかっているのに気が付くまで
3日もかかってしまった[exclamation&question]


頭痛薬は当然、解熱作用もあるのでインフルエンザにかかっているのに
高熱が出ない
しかし
体の調子は悪い[バッド(下向き矢印)]



ちょっと病院行ってくる[ダッシュ(走り出すさま)]
ってことに


インフルエンザに弟がなっている旨を医者に言って調べたら
見事[どんっ(衝撃)]

インフルエンザだった[がく~(落胆した顔)]


二人同時に倒れなかったから、何とか仕事はこなせたが
今回のインフルエンザは、かなり強敵だった[わーい(嬉しい顔)]


俺も今日から晩酌再開[ビール]
やっと普通の生活にもどれた[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0) 

星のカービィWii [おもちゃ・ゲーム]

子供の友達が、この間遊びに来ていた時に
持ってきて、帰り際これおいておくから
って



インフルエンザにかかって、しばらくそのことは遊べない状態に



おとーさんにもやらして って[わーい(嬉しい顔)]


もともと、ゲーム好きなので
新しいのがあると、うずうず[るんるん]


ところが[どんっ(衝撃)]

操作方法を覚えるのが面倒[バッド(下向き矢印)]


このゲーム、敵を飲み込んで
能力をコピーして戦うのだが、
いろいろありすぎで、操作方法もその都度違う[あせあせ(飛び散る汗)]

いい加減、頭が固くなっている俺は
それを覚えるのが面倒になって[ちっ(怒った顔)]

って 逆切れ[どんっ(衝撃)]

やってられるかーーー[むかっ(怒り)]

ってなっている所を、子供に こうやるんだよ とか それはこう
とか[あせあせ(飛び散る汗)]



アクションゲームが、だんだん苦手になってきた[がく~(落胆した顔)]



nice!(6)  コメント(0) 

向日町競輪G3 決勝 [競輪]

11R 決勝

大方の予想通り、地元3人が先制[ダッシュ(走り出すさま)]

バックから村上義弘が2段駆
ゴール前で村上博幸が差してワンツー


よそのラインが即席ラインでしかも地元勢に切り込む
マーク屋もいなく、結局単調なレースになった


さて次回は、3日から高知競輪場で
G2 東西王座戦の開催だ[グッド(上向き矢印)][るんるん]



nice!(9)  コメント(0) 

日向町競輪G3 準決勝 [競輪]

準決勝

9R まさか[どんっ(衝撃)]まさか

浅井・山口グランプリライン[exclamation&question][わーい(嬉しい顔)]が敗退[どんっ(衝撃)]
ついでに、渡邉も大きく立ち遅れて惨敗[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

結果 超大穴[グッド(上向き矢印)][るんるん]

10R
地元藤木が良い先行を打った[ダッシュ(走り出すさま)]
番手村上博幸も佐藤のまくりをブロックして止めるナイスセーブ

11R
稲垣が不発と見るや、村上義弘が自力に転じて
見事に1着

ゴール後もガッツポーズが出るほどの気合の入りよう

地元エースとして、見事に決勝を勝ち取った[グッド(上向き矢印)][るんるん]


さて明日の決勝は、地元勢に有利な組み合わせに[わーい(嬉しい顔)]

強い逃げ屋が、準決勝でことごとくまけてくれて・・・

明日は、初日に期待した村上兄弟でよさそうで
このシリーズは、固そう

気を付けるのは、海老根の一発だけ


明日が楽しみだ[るんるん]



nice!(11)  コメント(0) 

向日町競輪G3 二日目 [競輪]

二日目メイン11R

きのう書いた村上兄弟が、見事にワンツー[グッド(上向き矢印)][るんるん]

配当も硬かったが、俺は 見 なので、どうゆう風に勝ち上がるかが見たかった

確かに、近畿3人に中部の二人もラインに加わってくれて
さらに、海老根の番手は赤の他人 となれば仕掛けも遅く
村上兄弟にとっては、勝って当然の流れ[わーい(嬉しい顔)]


明日の準決勝も、好勝負が見られそうで楽しみだ[黒ハート]


今は、学校保健法なるものがあって
インフルエンザにかかった子供は、医師に学校に行っても良いよ
って許可を取りにいかなくてはならないのはご存じだと思う[病院]

うちの子も、完治したので今日病院に行って来たら医者に
ずいぶん来るのが遅かったねーー
今日あたり学校行けたんじゃないの[exclamation&question]
って嫌味言われた[ちっ(怒った顔)]

親の都合で・・・ ・・・ ・・・
って
感染しますもんねーー[ちっ(怒った顔)]
って言ったら、
あーー[あせあせ(飛び散る汗)]
じゃあ、おまけで22日から27日にしておきますねー

だって

グリコじゃあるまいし(たとえが古いかも)[わーい(嬉しい顔)]




nice!(9)  コメント(0) 

インフルエンザA型だった [日常]

月曜の夜、調子が悪くなる[バッド(下向き矢印)]
寝ようにも、体の節々は痛いは
変な感じだはで、なかなか寝付けず
体温を測ると38.5分[どんっ(衝撃)][がく~(落胆した顔)]

これは駄目だ 完全にインフルエンザだ[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

って

それから夜が明けるのが長いこと長いこと[もうやだ~(悲しい顔)]

病院が開くのを待って、速攻で診察してもらったら

インフルエンザA型です[どんっ(衝撃)]

やっぱり[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]


処方されたのが、タミフルではなくイナビルってやつ[exclamation&question]

聞いたことのない薬だったが、医者が

次の日には嘘のように熱が引きますからって[るんるん][病院]

帰ったらすぐに使ってください[るんるん]

って事で、早速ためした

味はなく、埃っぽい現場で埃を吸い込んだ感じのような
職人なので、たとえが悪いかも)
なんとも言えない感じ[わーい(嬉しい顔)]


すぐ効くのかと思いきや、火曜日は結局1日中高熱にうなされっぱなし[もうやだ~(悲しい顔)]

ところが、水曜日には熱が下がりかなり楽になった[わーい(嬉しい顔)]

体のだるさはまだあるのだが、何とかブログもかけるようになった[わーい(嬉しい顔)]


まだ完全復活とはいかないが、ネットを見たり競輪見たりと
日常に近い感じで生活ができるようになってきた

あとは、晩酌だけだがさすがにまだ飲みたくはない[わーい(嬉しい顔)]



競輪も今日から向日町競輪G3が開催されている
いわき平の決勝今日見たが、神山が伏見の足を引っ張った感じ[バッド(下向き矢印)]


向日町は村上兄弟の活躍に期待したい[黒ハート]



nice!(12)  コメント(1) 

いわき平競輪G3 準決勝 [競輪]

準決勝9Rと11Rは硬めに収まったが、10R人気の武田がまさかのまくり不発[バッド(下向き矢印)]
普段は、取りこぼさないのに・・・ ・・・ ・・・[バッド(下向き矢印)]



子供のインフルエンザが嫁に感染[どんっ(衝撃)]

恐るべしインフルエンザ


俺も頭が痛い[がく~(落胆した顔)][あせあせ(飛び散る汗)]
やばそうなので、今日はもう寝る[眠い(睡眠)]
nice!(10)  コメント(0) 

いわき平競輪G3 二日目 [競輪]

二日目メイン12R

地元勢が負けられない一戦と思ってみていたら
案の定うまく立ち回った伏見が1着
2着もラインで成田
3着が武田で、終わってみれば上位がS級S班

配当もカチカチで面白みがない[がく~(落胆した顔)]

本命党にはいいレースだっただろう



子供のインフルエンザは、いまだ熱が39度台[あせあせ(飛び散る汗)]
タミフルが苦いらしく、飲みたくないと駄々をこねるも
チョコレートアイスと一緒に飲ませると
おいしい[どんっ(衝撃)]だって[わーい(嬉しい顔)]

俺らが子供のころは、苦いから 効く 我慢して飲め[どんっ(衝撃)]
って言われたものだ[わーい(嬉しい顔)]





nice!(7)  コメント(1) 

インフルエンザA型 [日常]

いわき平競輪G3をネットで見ていて、そろそろ子供を塾に送る時間だなーーー

って思っていて、子供にそろそろ行くかーーー
って声をかけても返事がない[exclamation&question]

いつもなら、うん行くーー[黒ハート]って帰ってくるのに



嫁が異変に気が付き、体温を測ったら38.5分[どんっ(衝撃)]

慌てて病院に予約を入れて連れて行くと、インフルエンザですって[どんっ(衝撃)]


家は、嫁の両親との同居なので親に移っては大変なので
子供は隔離[どんっ(衝撃)]

俺も今日から別の部屋での睡眠に[眠い(睡眠)]
子供がつらい表情をしているのを見るのは嫌なものだ[バッド(下向き矢印)]
早く元気になってもらいたいものだ[黒ハート]




nice!(9)  コメント(0) 

ロト6低配当 [日常]

ロト6の1等配当金が2等配当金を下回った[どんっ(衝撃)]

1等当選者が な [どんっ(衝撃)] なんと[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]13口も出たから

攻略サイトとか、攻略本とかがアタリを導き出したか[exclamation&question]

折角1等とっても1600万円ではショックだっただろう

まあ

俺は1000円も当らないので、さらにショックだが[バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)][もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(7)  コメント(0) 
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。