So-net無料ブログ作成
検索選択

移動 [日常]

うちの子の通っている小学校の先生の移動が発表された[どんっ(衝撃)]

町の新聞に載っていて、決定事項



慣例で、かかわった学年の親から花やら、お礼の手紙やらを送ることになっている[どんっ(衝撃)]


小さな学校で、一学年一クラス

移動の先生は、2年の時に担任になっていて
ちょうどそのときうちの嫁は、クラス委員

今回の移動の贈り物を、手配する役に・・・ ・・・ ・・・



まあ
俺が直接何かやるわけではないから良いのだが
結構大変みたい 学校行事って[わーい(嬉しい顔)]






nice!(4)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

横浜ズーラシア [日常]

嫁と休みが一緒になった[るんるん]



子供春休みだし、どっかつれてけーー

って事で、横浜ズーラシアに行ってきた[車(セダン)][ダッシュ(走り出すさま)]

子供の目当ては、動物ではなく 3DSを持った子供[どんっ(衝撃)]

すれ違いたい[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]

だって[あせあせ(飛び散る汗)]


家は田舎なので、あまりすれ違わない
だから
人がいっぱいいるところに行きたい[るんるん]



春休みということもあり、子供が結構来ていた

すれ違いで集めるパネル[exclamation&question]が完成した[るんるん][グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]

って

大喜び[黒ハート]


肝心の動物鑑賞だが、
うちの子は、肉食系が好きみたい[わーい(嬉しい顔)]


園内一周して3時過ぎには帰宅路に[わーい(嬉しい顔)]



目的は果たしたので大いに満足したみたいで
帰りの車中は、熟睡だった[黒ハート]




nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ポケモン 信長の野望 [おもちゃ・ゲーム]

ポケモン 信長の野望を購入[NEW]

photo0432.JPG

俺ではなく、子供[わーい(嬉しい顔)]

うちの子は、ポケモン大好き

ポケモンのゲームは、どのジャンルでも買う

今回のは、シュミレーションだったが
面白いらしく、すごくはまっているようだ[るんるん]



俺は、大のシュミレーションゲーム好き[どんっ(衝撃)]

超やりたいのだが、データセーブ数が1つしかないので出来ない[バッド(下向き矢印)][がく~(落胆した顔)]

ゲームメーカーの作戦なのか、一人一本みたいになっている[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

せめて、セーブ数は3つはほしい

そうすれば、俺もできたのに[ちっ(怒った顔)]


ちなみに、人のデータでやるゲームは基本嫌いなので
横からちら見していると
子供が、パパやりたいの[exclamation&question]

って[あせあせ(飛び散る汗)]



早く飽きないかなーー[わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

週刊アスキーの付録 [日常]

先週から予告していた、アスキーの付録をゲット[NEW]

こんなの[左斜め下]

photo0431.JPG

付録があるから買ったわけではなく、毎週買っているのでもう習慣[あせあせ(飛び散る汗)][わーい(嬉しい顔)]

最新のデジ物の情報源として愛読している[わーい(嬉しい顔)]


本の中では、いろいろな形に変形させて使っているが
微妙なケーブル[わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋競輪G3 決勝 [競輪]

決勝

並びはやはり中部が別線を選択して、細切れ戦

深谷が鐘からめいちの先行

番手吉田がバックで二段駆で快勝[グッド(上向き矢印)]

なんと、自身G3初優勝だって[わーい(嬉しい顔)]

地元開催で、後輩からの大きなプレゼントはうれしいだろう[わーい(嬉しい顔)]



さて次回は、5日から川崎競輪G3の開催だ[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋競輪 G3 準決勝 [競輪]

準決勝3個レースは、固く収まり低配当[exclamation×2][わーい(嬉しい顔)]


地元勢に中部2人が乗り合わせる決勝、どう並ぶかが見もの
別線を選ぶのか4人連携か[exclamation&question]


また
目標不在の選手が、どう動くのかも注目

大方は、地元勢有利な展開になると思うがはたして・・・ ・・・ ・・・

明日の決勝が楽しみだ[るんるん][わーい(嬉しい顔)]



nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋競輪G3 二日目 [競輪]

二日目 11R

細切れ戦
鐘から北津留が先行も、すかさず深谷がかまして捲りきり
追走柴崎が追い込んで1着

2着 深谷
3着 山口

ラインで上位独占でまずまず


明日の準決勝も油断なく勝ち上がってほしい





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

名古屋競輪 G3 初日 [競輪]

今日から、名古屋競輪G3が開催だ[るんるん]

今開催は、メンバーがちょっと小ぶり

深谷にとっては、優勝しやすいメンバーか[exclamation&question]

初日は、逃げて2着になったが
番手が追走できず、他ラインの先行屋がはまった形で
これはしょうがない

明日は、しっかりしたラインになるので大丈夫であろう
明日が楽しみだ[グッド(上向き矢印)][わーい(嬉しい顔)]



nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Namie Amuro Go Round/YEAH-OH [日常]

安室奈美恵の新曲購入[NEW][るんるん]

photo0429.JPG

photo0430.JPG

今回もDVD付のほうを購入
っていうかそれしかなかった[exclamation&question]

1,800円だったが、ポイント使って1029円

なかなかいい感じ[黒ハート]


F-12Cの着メロにしようと思ったが、どっちにするかは考え中[わーい(嬉しい顔)]



nice!(9)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気になる製品 [ネット情報]

いつものサイトから、気になる製品を[左斜め下]

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120324/etc_tcell.html

なんてことはない、USBメモリーなのだが
形がイカス[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

自作野郎の俺には、見慣れた3.5インチ型HDDの形をしたUSBメモリーって
そそられる[わーい(嬉しい顔)]


こんなのも[左斜め下]

http://akiba-pc.watch.impress.co.jp/hotline/20120324/etc_commell3.html

超小さいPC自作するには、超小さいマザーボードが必要
Pico-ITXマザーって性能の割に高い

まあ
小さいからしょうがないのだが[わーい(嬉しい顔)]

ちょっと前に、どこぞのショップがよく
なんちゃってPC作っていたのを思い出す[わーい(嬉しい顔)]

ファミコンやら何やらの がわ だけ使ったやつ




自作心が少しくすぶられる[わーい(嬉しい顔)]



nice!(10)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。