So-net無料ブログ作成

岐阜競輪G3 二日目 [競輪]

二日目 二次予選はまずまずの勝ち上がり

メインの11R 
地元中部勢の先導役の浅井が番手戦に[exclamation&question]

ここは、どかん と行ってほしかったが
山口が1着だったので結果オーラいかな[わーい(嬉しい顔)]



さて明日から平塚競輪場でついに女子競輪が開催される



これを機に、競輪が盛り上がってくれると
競輪ファンとしてはうれしいのだが、

果たしてどうなるか[わーい(嬉しい顔)][るんるん]




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

岐阜競輪G3 初日

今日から岐阜競輪G3の開催だ[ぴかぴか(新しい)]

初日メインは特選3個レース

11R
落車した二人が明日の二次予選に名前がなかった[がく~(落胆した顔)]


小嶋と木暮の二人だが、早くも戦線離脱

重症でなければ良いのだが





あしたのメイン地元勢の奮起に期待したい[るんるん]






nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ドコモサポートセンター なりた のウソ [携帯電話]

昨日の続き



151でスマフォから電話して

最初のオペレーターに症状を言うと

では 専門のスタッフに変わります
とのこと

しばらくたって

サポートセンターの なりた です
症状を引き継ぎました

では、今携帯から電話していますか?

はい

近くに別の電話があればそちらに こちらからかけなおしますが?

いいえ 近くに電話はありません(ウソ 家からかけていたが面倒だから[わーい(嬉しい顔)]

では
外部スピーカーのボタンを押して操作できるようにして説明します

そのやり方は、この前のオペレーターもやっていたから知っているよ
と 心の中で突っ込みを入れて[わーい(嬉しい顔)]

相手の指示通り
作業を進めると、どうやらアップデートは完了しているようだ

ちなみに、ビルドの確認方法は

設定⇒端末情報⇒一番下にビルド番号 6.0.A5.12

これが俺のビルド番号で最新らしい






なりた曰く 
可能性の話ですが、

1 グレードルが壊れている
2 携帯が壊れている
3 アプリの仕業

なりたのウソとは

3 の時に この端末は マン充電すると機械のバッテリーから電気を使う仕様です
したがって、
仮に途中で100パーセントになっても
そこから電気が徐々に減っていき
ある程度減ったらまた充電する仕組みになっています

だって[exclamation&question]

つまり

いくらコンセントに差して充電しても100パーセントになった時点から
徐々に電気が減っていくんだって[exclamation&question][ちっ(怒った顔)]


そんなことあるわけないじゃん[ちっ(怒った顔)][むかっ(怒り)]

普通に充電できているときは、いつも100セントだよ[パンチ]

って言っても、

いいえ

仕様ですから[どんっ(衝撃)]

の一点張りで取り付く島もない


もうめんどくさいから

はいはい 

じゃあドコモに行くので もういいです

って言って電話切ってから



コイツ バカ[exclamation&question]

解らなくなったら、とりあえずアプリのせいにしておけ
ってマニュアルでもあるんじゃないの[exclamation&question]




コンセントに刺さった状態で使っている時に
マン充電の電池が減っていくって
いままでいろいろなもの

ノートPCやらPSPやら3DSやら携帯

過去に1機種もない

こんな嘘を平気でつくなんて

ドコモのサポートセンター消費者なめてるだろ
どうせ
解らないで使ってるやつだから
適当なことこたえておけとか

大丈夫か ドコモ 
大丈夫か なりた




頭にきたから、名指しの批判だよ







nice!(3)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SO-03D充電不良 [携帯電話]

SO-03Dの充電に不具合が[どんっ(衝撃)]


俺は、スマフォの充電は寝ているときにしている
しかも
コンセントの電源が自動でON OFFできる奴を使って
出来るだけ、バッテリーに負荷をかけないように[わーい(嬉しい顔)]
以前ブログにエントリーしている奴[わーい(嬉しい顔)]
(過充電が怖いから)




ある日の朝
スマフォのランプがオレンジ色[どんっ(衝撃)][exclamation&question]

えーーーー

充電できてないじゃん[どんっ(衝撃)][あせあせ(飛び散る汗)]




慌ててもう一回グレードルに乗せ換えると
何事もなく充電開始


しかし
時間が足りずに、マン充電には至らなかったが
仕方なく仕事に[バッド(下向き矢印)]




しばらく日にちが立って

また同じ現象が[どんっ(衝撃)]


さすがにこれはおかしいと思いネット検索

すると[左斜め下]

http://www.nttdocomo.co.jp/support/utilization/product_update/list/so03d/index.html


まさにこの状態

だが
アップデートの期日はとうに過ぎている[ちっ(怒った顔)]

なんで[exclamation&question]

と思い
Docomoに電話

そして

サポートの なりた なる人物にウソをつかれた[ちっ(怒った顔)][パンチ]

ちょっと検証すれば、ばれるような嘘をサポートセンターの人間が付くとは[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]




サポートセンターの なりた のウソとは・・・ ・・・ ・・・





続きは明日へ[わーい(嬉しい顔)]




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

除湿機購入 [日常]

今まで使っていた除湿機がそろそろ やばい [どんっ(衝撃)][バッド(下向き矢印)]

って事で

購入[NEW]


ドラム式[exclamation&question]なるやつを買ったのだが
これがパワフル[わーい(嬉しい顔)][るんるん]


今までの奴は、あったかい風が出たのだが
今回のは、冷風にもなるようで
なかなか いい感じ[黒ハート]


やはり 新しい物は良いのだ[るんるん]




nice!(8)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊橋競輪G3 決勝 [競輪]

決勝

赤板前稲垣・荒木・高橋ラインが上昇
合わせて岡田・山下・堀ラインも上昇
深谷は引いて、うちに包まれる形


鐘から稲垣が先行

中断に岡田ライン

後方8番手に深谷ライン

稲垣がペース駆で後続は一本棒
3コーナーから4番手取った阿竹が捲り追い込み1着
2着 稲垣
3着 岡田



地元記念で何が何でも優勝したかった深谷は、捲りを選択

後ろが地元地区の人間なら先行もあっただろうが
義理も何もない九州地区の小野では・・・

早めに言って差されたくない思いが強かったのだろう[バッド(下向き矢印)]

稲垣は、自分の行けるところから仕掛ければよく
うまく先行した[グッド(上向き矢印)]


中段がほしい岡田もうまく組み立てられたとは思うが
稲垣にうまくかけられてしまった。



阿竹が、うまく立ち回って4番手キープからの捲り追い込み[exclamation&question]
棚ボタだ[わーい(嬉しい顔)]


ここの所、深谷は勝ちたいときに捲りに回るケースが多々あるが
それで失敗しているのも多々ある

昨日までの積極性を出していたら、おそらく他ラインに付け入る隙はなかったと思う

折角の先行力も、出し惜しみしていては真価を発揮しない




さて次回は、29日から岐阜競輪G3の開催だ[ぴかぴか(新しい)]






nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊橋競輪G3 準決勝 [競輪]

準決勝

地元勢および中部勢は、深谷以外は全滅[どんっ(衝撃)]


深谷の今日のレースは圧巻


後続をちぎってぶっちぎりの1着

残念なのは、その他の中部勢はそろって敗退

明日の決勝
深谷の番手を誰が回るかだが・・・ ・・・ ・・・




nice!(5)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊橋競輪G3 二日目 [競輪]

二日目二次予選は荒れ模様

メインの11R

中部が4車結束で近畿の稲垣が単騎とはもったいないが
地元勢に遠慮したのだろう


さてレースは、深谷がかまし先行

ゴール前できっちり師匠が差してワンツー


終わってしまえば・・・ ・・・ やっぱり深谷ラインか って感じ[わーい(嬉しい顔)]


さて明日の準決勝も楽しみだ[黒ハート]



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

豊橋競輪G3 初日 [競輪]

今日から豊橋競輪の開催だ[ぴかぴか(新しい)]

初日メインは、特選3個レース
なかでも、11Rは地元深谷が配分

高松宮記念杯競輪では決勝進出も、連覇出来なかったが
その貯金がまだあるだろう



結果は早めに巻き返して、快勝と幸先よく勝ち上がった

明日は師匠と乗り合わせるので、下手なレースはできず
めいちの先行が期待できる


明日も楽しみだ[黒ハート]



ちょこっとゲーム機


ニンテンドウから

http://game.watch.impress.co.jp/docs/news/20120622_541924.html

こんな製品が出るらしい


この間、ファイアーエンブレムやるために3DS買ったのだが
ちょっと早まったかも[あせあせ(飛び散る汗)]


オヤジの目には、やはり少しでも画面が大きい方が良いのは明らか

ちょっとショック[がく~(落胆した顔)]



nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows Phone8を発表 [ネット情報]

MicrosoftがWindows phone8を発表[NEW]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120621_541567.html


この記事を読んで、Microsoftが巻き返しに躍起[exclamation&question]
奪われたシェアを取り返して、一時代を作った過去の栄光を
取り戻そうと必死なんだなーー

ってのが第一印象


何でもかんでも

独り占めしたい

何でもかんでも

俺の会社が一番

って感じの会社[exclamation&question]

過去には、ウエブブラウザー

オフィスソフト

などなど



ITは俺が独断じゃなきゃいや
って会社なのかも




さんざん自分の所でやってきた モバイルやタッチ関連

アイフォンやらアイパッドにさらっとシェアを奪われて
今や、時代はアンドロイド対アップル

これは見過ごせないと、
windows phoneを導入も、世間からは受け入れられず・・・ ・・・ ・・・

じゃあ
自分の所でも、ハードを出すか・・・ ・・・ ・・・

っで

結局今までやってきた、PCメーカーに不審に思われ・・・ ・・・ ・・・


って流れになりそう




今まで
いろいろな規格競争での勝ち負けが、ユーザーに与えた影響が大きい

古くは、VHS対ベータ

SD対MS

この構図で行くと

Android対iOS対Windows phoneになるのだろうが

Android対iOSでマイクロソフトは蚊帳の外になりそう


アップルでさえ、Macなしにアイフォンだけですべて完結できるようにしている時代に
PCとの連携って どれだけこだわってるの[バッド(下向き矢印)]

って感じ

PCと携帯は別物で、個々の使い勝手を良くするようにしないと



ハードを提供していくならなおさら


こんなの作ったけどどう




って

商品出さないと[バッド(下向き矢印)]




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。