So-net無料ブログ作成
検索選択

繋がった [S11HT]

昨日の続き[わーい(嬉しい顔)]

繋がった[わーい(嬉しい顔)]

設定するときに、emb.ne.jpと入力するのだが
この時に変換候補みたいなのが、出てそれを選択すると
emb .ne .jpとなる[あせあせ(飛び散る汗)]

違いは空白が入ってしまう[もうやだ~(悲しい顔)]

実際の画像を乗せるが、チョット見にくいのはご愛敬
ピンぼけしているのだが、違いが分かるだろうか[ふらふら]

fhoto0120.JPG

fhoto0121.JPG

この違いに気がつくまで、かなり時間がかかった[バッド(下向き矢印)]


Androidの使い勝手だが、メニューが英語なのが×
あと
ジョグホイールを触ると勝手にアイコンが動いてしまう[ふらふら]
まあ もどきなのだからしょうがない[バッド(下向き矢印)]

どんなもん[exclamation&question]

的な感じで触る分には 良いかも[ぴかぴか(新しい)]

やはり
本家を使ってみたい[るんるん]




nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

S11HTでAndroid [S11HT]

ちょーーー
久しぶりにS11HTネタ[わーい(嬉しい顔)]
価格.comのサイトの書き込みにアンドロイド出来る?
ってあって
[exclamation&question]

アンドロイドってドコモのHT-03AのOSだよなー

インストールできるんだー[どんっ(衝撃)]

じゃあ 
調べてやってみるかー
って思いついた[わーい(嬉しい顔)]

Windows7が買えないうっぷんを携帯のOSではらす[わーい(嬉しい顔)]

色々なサイトでやり方が書いてあったが、
俺が手本にしたサイトは 
http://www.forest.impress.co.jp/docs/special/20091015_321521.html ここ[わーい(嬉しい顔)]

窓の杜には色々なソフトを提供してもらっていて、信用に足りるサイトだ[わーい(嬉しい顔)]

で早速インストール[どんっ(衝撃)]

fhoto0116.JPG

リナックスが走って

fhoto0117.JPG

Androidの画面に[わーい(嬉しい顔)]

fhoto0118.JPG

そして

fhoto0119.JPG

おーーー[手(チョキ)]

見事に起動[るんるん]

[どんっ(衝撃)]

肝心のインターネットに繋がらない[あせあせ(飛び散る汗)]

うーーん[あせあせ(飛び散る汗)]

何で[もうやだ~(悲しい顔)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

S11HT無線LANルータ [S11HT]

iPod touch注文して届くのが待ち遠しいのだが
そんな中どこかのブログの記事を思い出した。

S11HTを無線LANルータ化するソフトがあって
外でiPod touchiをインターネットに繋ぐことが出来るらしいのだが
そうすることで
少し大きいディスプレイでインターネットが見られて快適らしいのだ。

S11HTの解像度は320×240
iPod touchiの解像度は480×320
と数字だけ見ても少し見やすそう。
S11HTでインターネット見てもけして見やすくない
ページの一部しか見えないからストレスがたまる。
これをiPod touchでやってみたいのだ。

でそのソフトなのだが
WMWifiRouterという奴なのだが
シェアウェア つまりこのソフト使いたければ金を払え
とゆう事なのだ。

俺はけしてケチではないのだが
前にも書いたが
S11HTは金を掛けずに快適に使いたいのだ。
他にもあるみたいなのだが少し難しいみたいなのだ。

とゆう事でこの企画は少し待って
iPod touchが来てから考えることにしたのだ。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

rlToday 難しい [S11HT]

rlTodayいじりだして何日かたつが うーん難しー
つまっちさんが過去に作ったのを入れてみた
20080725164718.jpg
こんなのとか
20080725164754.jpg
こんなのや
20080725164822.jpg
こんなのも
人が作ったのを入れるだけなら出来るのだけど
そこからアレンジしたり
自分で作ったりするのが難しい。

素材はいっぱいあって成功例もたくさんあるのだが
自分でやると どーにも こーにも ?
取りあえずもう少しチャレンジ!
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

rlToday四苦八苦 [S11HT]

rlTodayなるソフトなかなか良さそうなのだが
俺にはレベルが高いと言うか敷居が高い

なんとかカスタマイズしてある物をインストールするのは
出来るのだが何となく変。
iPhone風のがあったので入れてみたがうまくいかず
20080724173800.jpg
こんなになってしまう
アイコンと文字が違う
これはかなり トホホ な状態

自分好みに仕上がるのが先か出来ずにあきらめるのが先か。

つまっちさんの所にあった物はVGA
S11HTはQVGAなのでそのままでは 駄目
なにやら数値を半分にしてスキンも加工する
となると
それなりに時間がかかってしまう。
なにより
俺にその力があるとは思えない。

こいつはちょっと手こずりそうだ!



nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。