So-net無料ブログ作成
検索選択
iPod touch ブログトップ
前の5件 | -

ATOK Pad for iPhone [iPod touch]

いつものサイトの情報

http://internet.watch.impress.co.jp/docs/news/20100921_395387.html

なぜiPadに対応しないのかナー[むかっ(怒り)]

俺的には、ATOKって好きなソフトなので是非iPadでも使ってみたかったのに[パンチ]

小さい端末でスムーズに語句を入力しやすくする
が売りのようだけど、
iPad対応にして、変換効率の良さを売りにしても良いような物[バッド(下向き矢印)]

俺はiPadの変換は今一好きじゃないので、
是非良いソフトを作ってほしい[ぴかぴか(新しい)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iOS4 インストール [iPod touch]

昨日は悔しい思いを(競輪決勝)エントリーしたが
今日はデジ物[わーい(嬉しい顔)]

今回のアップルは太っ腹[exclamation&question]
iOS4の無料アップデート

まあ
戦略なのだろうが、

ただ は、やはりうれしい[るんるん]

ご多分に漏れず、俺のiPod touchもアップデートした[NEW]

さーーて[るんるん]
新しいOSのマルチタッチってどうなのー

って事で、さっそく[exclamation&question]
あれー[あせあせ(飛び散る汗)]
なんか違う[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

[どんっ(衝撃)]
なっ[どんっ(衝撃)][どんっ(衝撃)]
なんと(バード羽鳥ふう)[あせあせ(飛び散る汗)]
俺のiPod touchは対応外[バッド(下向き矢印)]
俺のは第2世代
対応しているのは第3世代から[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

アップルのページの下の方に小さい字で注意書きが書いてあった[もうやだ~(悲しい顔)]

完全に見落とし[目]
おやじの目には きついぞ[パンチ]

アップグレードするのに小一時間かかって
この結末とは[バッド(下向き矢印)]

まあ
マルチタッチは出来ないが、顔文字とか
ソフトのグループ化は出来たけど、
なんか拍子抜け

諸兄のブログのように、写真アップしようと思っていたのだが
やる気が起きない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

昨日に引き続き
かなりの落胆[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

ちゃんと隅々まで確認しなかった俺がいけないのだが
もう少し はっきり くっきり 書いてほしかった[もうやだ~(悲しい顔)]


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今更だけど さいすけ購入 [iPod touch]

今更だが、さいすけ 購入してみた[NEW]
前から入れたいアプリだったのだが、何せ値段が高い[バッド(下向き矢印)]

待っていればそのうち安くなるかなー
なんて思っていたのだが、いつまだ経っても安くならない[もうやだ~(悲しい顔)]

まあ
作った人の苦労を考えればしょうがないのだが、
せめて 500円位なら[わーい(嬉しい顔)]

今回の購入の決め手は、
ただ単に、FF買ったときのお金が余っていたから[わーい(嬉しい顔)]

iTunesの3000円のカードを買って、2000円余っていた[どんっ(衝撃)]
本当はFF2を買おうと思ったのだが、1が思いの外進まなくて[もうやだ~(悲しい顔)]
って言うか
やっていない[あせあせ(飛び散る汗)]
以前のようにFFにのめり込めない[exclamation&question]

操作性の問題だと思うのだが、iPod touchゲームをやるときは、
将棋とか花札とか簡単な物になってしまう。

余っているお金だから
まあ いーや[るんるん]
って感じで さいすけを買ってみた[わーい(嬉しい顔)]
使った感じは 良いんじゃないの[ぴかぴか(新しい)]
Googleカレンダーとの同期が簡単にできて言うこと無し[るんるん]
これにつきる
俺は出面をGoogleカレンダーで管理している[わーい(嬉しい顔)]
出先で、この間の現場はいつ[exclamation&question]
なんて時に非常に役立つ[わーい(嬉しい顔)]

Googleカレンダーを使っている人は良いかも[グッド(上向き矢印)]
値段は高いけど[バッド(下向き矢印)]
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(1) 
共通テーマ:日記・雑感

iPod touchでFF1 [iPod touch]

iPod touchのFF1を購入[NEW]
1000円とチョット高い気もするが、DSのソフトを買うと思えば断然安い[わーい(嬉しい顔)]

早速プレイしてみたのだが、なんとも言えない感じ[バッド(下向き矢印)]
コントローラーが付いていないので、直接画面をタッチして操作するのだが
どうにもこうにも汚れが目立つ[がく~(落胆した顔)]
あと
攻撃が面倒くさい[たらーっ(汗)]
コメントにも書いてあったが、いちいちタッチして設定が煩わしい[ふらふら]

これをクリヤするのはしんどそうだ[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FMトランスミッター購入 [iPod touch]

懲りもせず また FMトランスミッターを購入[わーい(嬉しい顔)]

BUFFALOの製品[NEW]
で こんな奴

photo0170.JPG

あとiPod touch用の短い線[exclamation&question]

前回の失敗をふまえて、
はずれでも余り気にならない価格帯のを選んだ[わーい(嬉しい顔)]

早速使ってみたのだが、音は前のも今回のも余り変わらない[耳]
今一[バッド(下向き矢印)]
って感じ[あせあせ(飛び散る汗)]

どうも俺が思っているよりも、音質は格段に 悪い [バッド(下向き矢印)]

もっといい音で聞こえる物だと思っていたのだが[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)]

高い製品のはもっと良いのかなー

FMトランスミッターでCDレス企画は企画倒れみたいだ[ふらふら]

 
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - iPod touch ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。