So-net無料ブログ作成
検索選択
ネット情報 ブログトップ
前の5件 | -

スタパビジョン 祝100回 [ネット情報]

いつも見ているスタパビジョンが100回目に




過去のことをあれこれ


http://video.watch.impress.co.jp/docs/stapa/20120717_547107.html



俺的にも結構面白いネタやってくれるので
毎回楽しみにしているのだが

へーーー

もう100回なんだ

って感じ


そういえば、この前の番組ってなんだったっけ[exclamation&question]


案外覚えていない




やっている本人たちも、結構いい加減で
あまり覚えていないのだから

俺がおぼえているわけもないなーー[わーい(嬉しい顔)]




nice!(15)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows8 安価かも [ネット情報]

こんな記事を発見[どんっ(衝撃)]

http://ascii.jp/elem/000/000/708/708763/

この記事通りだとすると、安価でWindows8にアップグレードできるかも[どんっ(衝撃)][グッド(上向き矢印)][るんるん]


ちょっと期待[黒ハート]




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows8 10月発売 [ネット情報]

Windows8が10月に発売だって[どんっ(衝撃)]

http://weekly.ascii.jp/elem/000/000/097/97360/


新しいOSは歓迎なのだが、

去年の11月にWindows7にした俺的には、ちょっとなーーーー[バッド(下向き矢印)]


アップルみたいに数千円でアップグレードできるのなら
大歓迎なのだが

マイクロソフトは金の亡者だから
そんな安くは出さないし・・・ ・・・ ・・・


しばらくはWindows7で行くしかないかなーー






そろそろ 脱 Windowsを本格的に考えないと[わーい(嬉しい顔)]







nice!(7)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Windows Phone8を発表 [ネット情報]

MicrosoftWindows phone8を発表[NEW]

http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/kaigai/20120621_541567.html


この記事を読んで、Microsoftが巻き返しに躍起[exclamation&question]
奪われたシェアを取り返して、一時代を作った過去の栄光を
取り戻そうと必死なんだなーー

ってのが第一印象


何でもかんでも

独り占めしたい

何でもかんでも

俺の会社が一番

って感じの会社[exclamation&question]

過去には、ウエブブラウザー

オフィスソフト

などなど



ITは俺が独断じゃなきゃいや
って会社なのかも




さんざん自分の所でやってきた モバイルタッチ関連

アイフォンやらアイパッドにさらっとシェアを奪われて
今や、時代はアンドロイド対アップル

これは見過ごせないと、
windows phoneを導入も、世間からは受け入れられず・・・ ・・・ ・・・

じゃあ
自分の所でも、ハードを出すか・・・ ・・・ ・・・

っで

結局今までやってきた、PCメーカーに不審に思われ・・・ ・・・ ・・・


って流れになりそう




今まで
いろいろな規格競争での勝ち負けが、ユーザーに与えた影響が大きい

古くは、VHS対ベータ

SD対MS

この構図で行くと

Android対iOS対Windows phoneになるのだろうが

Android対iOSでマイクロソフトは蚊帳の外になりそう


アップルでさえ、Macなしにアイフォンだけですべて完結できるようにしている時代に
PCとの連携って どれだけこだわってるの[バッド(下向き矢印)]

って感じ

PCと携帯は別物で、個々の使い勝手を良くするようにしないと



ハードを提供していくならなおさら


こんなの作ったけどどう




って

商品出さないと[バッド(下向き矢印)]




nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Surface [ネット情報]

MicrosoftSurfaceなるハードを発表[NEW]


http://pc.watch.impress.co.jp/docs/column/ubiq/20120620_541249.html


この記事を読むまで、あまり考えていなかったが
PCも大きな分岐点が来ているのかも[どんっ(衝撃)]

って感じ[わーい(嬉しい顔)]


今までは、アップルWindowsの構図

しかもWindowsは、PCを作っている各社で
Micrisoftはハードを作ってこなかった


これからは、アップル対Windows対その他になる可能性が



もし

この記事通り、Microsoftが本格的にハードを作り出したら
各PC会社は、独自のOSを作るか
Macのように、リナックスベースのOSを作るなどして対応するのか
はたまた
撤退か[exclamation&question]

はたまた
Androidが大きく飛躍して、Windowsの代わりに躍り出るとか


なんにせよ、ここ数年が大きなカギになりそう





nice!(6)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の5件 | - ネット情報 ブログトップ
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。