So-net無料ブログ作成
検索選択

HT-03Arom化 [HT-03A]

昨日は、あまりの嬉しさに肝心の
Androidのバージョン写真を取り忘れていた[わーい(嬉しい顔)]

photo0373.JPG

チョット見にくいのはご愛敬

だって
スクリーンショット取れないから[ふらふら]

早速bmobileのSIMカード試したが、通信できなかった[バッド(下向き矢印)]

触った感じは
反応が良くとても いい[グッド(上向き矢印)]

もう 元にはもどれない[るんるん] 
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HT-03AカスタムROM化 [HT-03A]

今更なのだが、HT-03AカスタムROM化[わーい(嬉しい顔)]

この間、Root化して調子付いた俺は

次はカスタムROMを導入してAndroid版2.2にしたい[どんっ(衝撃)]

って衝動が抑えきれなくなた[わーい(嬉しい顔)]

どうせ、使っていなかったのだから
今更レンガになっても良いジャン[グッド(上向き矢印)][るんるん]

った感じで[わーい(嬉しい顔)]




諸兄のサイトをくまなく検索して[目] 検索して[目] 検索して[目] ・・・・・
何となく古い情報ばかりで
今一だったのだが

取りあえずは、Android SDKなるソフトをインストールしなければならないらしい
事が解ったのだが、

これがインストールできない[もうやだ~(悲しい顔)]

なんかチェックしているのだが、その時に短気な俺は×を押してけしてしまったり[バッド(下向き矢印)]
なんか気に入らなくて、けしてしまったり[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
なんか酔っぱらってて、けしてしまったり[ふらふら][バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][あせあせ(飛び散る汗)]
しまいには
システムの復元 バンバンし直したり[あせあせ(飛び散る汗)][あせあせ(飛び散る汗)]

この間3日間[もうやだ~(悲しい顔)]

挙げ句の果てには、インストールしなくなって[ふらふら]


システムの何処かに、残骸があって邪魔しているのだろう[ふらふら][ふらふら]


ここまで来て諦めるにはもったいないネタなので

さらに 検索して[目]

お手軽[exclamation&question]
に出来るソフトを発見[グッド(上向き矢印)]

Rom Managerって奴[グッド(上向き矢印)][グッド(上向き矢印)]

これならパソコン使わなくてもカスタムロムが出来るらしい[グッド(上向き矢印)]


早速挑戦したのだが

ネット環境が非常に不安定[バッド(下向き矢印)]

Root化しない状態だと、普通なのだが
Root化した状態だと、Androidマーケットにも蹴られるし
インターネットにも繋がらない[バッド(下向き矢印)][バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]


適当にやったら出来た[わーい(嬉しい顔)]

photo0372.JPG

photo0373.JPG

こんな奴[わーい(嬉しい顔)][るんるん]

晩酌しながらやったので、良く覚えていない
なんかクロックアップのウェジェットが悪さしてるぽかったのだが
取りあえず結果オーライ[わーい(嬉しい顔)]

取りあえずキャプチャ画面じゃないのは
Android SDKがインストールできていないから[わーい(嬉しい顔)]

nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HT-03AのRoot化 [HT-03A]

Light Tabを触っているうちに、Android端末良いジャン[グッド(上向き矢印)][るんるん]

って気分になって、携帯のAndroid端末が非常に欲しくなったのだが
価格が高く、また俺は2年縛りでHT-03Aの使用期間がまだ9ヶ月もあり
とてもじゃないが、新しい端末購入は無理[がく~(落胆した顔)]

と言うことで、
この HT-03Aを何とかしたくて、調べたら
この端末、クロックダウンしているとか
しかも ゴニョ ゴニョ すればクロックアップすることが解った[わーい(嬉しい顔)]

じゃあ
試しにやってみるかーー って[どんっ(衝撃)][わーい(嬉しい顔)]

参考にしたのは ここ[左斜め下]

http://www.youtube.com/watch?v=Ef_QqqqIa4c

色々あって最初はすごく難しそうだったのだが
上の動画見て
へーーー
ってな感じで、ソフトインストールするだけなら良いかなー[グッド(上向き矢印)]


Universal Androotなるソフトをインストール

ボタンを ポチ っとして無事完了[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

これだけではオーバークロックは出来ないので
オーバークロックできるソフトをインストール

俺は無料の Overclock Widget を使ってみた

こちらも操作は簡単


気になる結果だが、
非常によい[グッド(上向き矢印)][るんるん]

今発売されているAndroid機種には到底及ばないが
最初よりも格段に動作が速い[グッド(上向き矢印)] 気がする[わーい(嬉しい顔)]

わざわざ買ってまで試す価値はないが
持っていて、もっさり感に嫌気が差して
もう使っていない なんて人は試す価値有りかも

進めておいてなんなのだが、
この記事読んで、挑戦したら壊れた
なんて事になっても 誰も責任は取ってはくれないから

あくまでも 自己責任で 当然メーカー保証外[あせあせ(飛び散る汗)]
nice!(8)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

スナップドラゴン [HT-03A]

今日発売の、週刊アスキーの記事に
1GHzCPUスナップドラゴンの実力検証の記事が載っていた[NEW]

以前から気になっていたスナップドラゴンとは[exclamation&question]

その性能は

って事で、読み進むと俺が持っているHT-03Aとの比較が出ていた[わーい(嬉しい顔)]

HT-03Aは、はっきり言って もっさり で イライラ [バッド(下向き矢印)]
元来俺は、短気なので ポチ パッ って感じに動かないと イラ [むかっ(怒り)]となる

スナップドラゴン搭載のXperiaはキビキビ動くらしい

http://weekly.ascii.jp/

ここに動画が載っているので気になる人は見て[目]

詳しくは、本を買ってね ッて書いてあるから、俺も記事の内容は書かないが
かなり良いらしい

でも

http://kakaku.com/

このサイトで、auのスナップドラゴン搭載携帯口コミを調べたら
チョットなー

うーーん

って感じのことも書いてあった[わーい(嬉しい顔)]

携帯をそろそろ買い換えたいので、いろいろ調べてはいるのだが

スナップドラゴンって ホントはどーなの[exclamation&question]
って、ホントに気になる[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

HT-03A通信費 [HT-03A]

HT-03Aを購入して2ヶ月目[わーい(嬉しい顔)]
まだDocomoから請求が来ていないが1月分が約10000円[がく~(落胆した顔)]

My docomoで調べたので、間違いはないと思う

あまりにも高い[どんっ(衝撃)]ので
2月に入ってすぐにシムカードを抜いた[もうやだ~(悲しい顔)]
結果
家の中では快適なのだが、
肝心の外では、iPod touchとほとんど変わらない[バッド(下向き矢印)]
音楽を聴いたり、ゲームをしたり[あせあせ(飛び散る汗)]

もう少し通信費が安くならないか、思案中[バッド(下向き矢印)]


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。