So-net無料ブログ作成

iPadが・・・ [iPad]

朝いつものようにブログチェックしようと、iPadを起動・・・


・・・[どんっ(衝撃)]

・・・[あせあせ(飛び散る汗)]

しない[がく~(落胆した顔)]

ここの所朝忙しくてブログチェックしていなかった[わーい(嬉しい顔)]
最後に起動したのが3~4日前だったはず[exclamation&question]

確かまだバッテリーは有ったはずだが、
バッテリー切れかも[exclamation&question]
取りあえず、充電して仕事に出かけた


帰ってきて 早速 チェック・・・

・・・

・・・・・・

・・・・・・・・・[どんっ(衝撃)]

やっぱり起動しない[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

アップルのサイトで調べてみた

photo0279.jpg

iPadの電源が入らない、またはディスプレイが反応しないを試した

・・・

[どんっ(衝撃)]動いた[グッド(上向き矢印)][るんるん][わーい(嬉しい顔)]

故障じゃなくて良かった[黒ハート]

しばらく使っていなかったから、iPadがすねたのかナー[わーい(嬉しい顔)]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad対応 [iPad]

いつものサイトの動画が、iPadに対応した[グッド(上向き矢印)]

http://video.watch.impress.co.jp/

今まではFLASHの動画だったのだが、
要望が多く有ったため、iPad対応にしたらしい[わーい(嬉しい顔)]

やはり、需要が多ければ対応は早いのだろう[ぴかぴか(新しい)]

こうなってくると、アップルの勝ちになりそう
だが
まだすべてが見られるわけではないらしい[がく~(落胆した顔)]

この勢いで、競輪サイトも動画が見られるようになれば
俺的にはすごく良いのだが
競輪サイトは、なかなか対応してはくれないのが現状[もうやだ~(悲しい顔)]

nice!(12)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad Caseが届いた [iPad]

昨日エントリーしたのだが、iPad Caseが今日届いた[わーい(嬉しい顔)]

早速開梱

photo0234.JPG

photo0235.JPG

photo0236.JPG

取り付けると

photo0237.JPG

とこんな感じ[わーい(嬉しい顔)]

当たり前だが、ジャストフィット[るんるん]

なかなか 良い感じ[るんるん]

しかし不思議なのが、配送メールが届かないこと[exclamation&question]
いつもなら 送りました メールが来るのに
今回は音沙汰無し[パンチ]
送ったなら 送ったメールくらいくれても良さそうなのに[パンチ]

アップルストア 売れまくって大忙しなのかナー
配送メール忘れ ついでに
代金忘れてくれたら、 ラッキー[ぴかぴか(新しい)]なのに[わーい(嬉しい顔)]
nice!(8)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Apple iPad Case注文 [iPad]

iPadの純正ケースを昨日注文した[NEW]

俺は寝室にiPadを置いていて、朝起きたらブログチェックに使っているのだ[わーい(嬉しい顔)]

家は布団派 なので、埃がすごい[あせあせ(飛び散る汗)]
iPadの画面上はいつも埃が[がく~(落胆した顔)]

そこで 改めて新しいケースがほしくなって
純正のケースを購入したのだ 

まだまだ売れ筋なのか届くのは10~12日の間[どんっ(衝撃)]

発売されてだいぶ日にちが経つので
もうそろそろ落ち着いてると思ったのだが、まだまだ品薄なのかも

注文はiPadでしたのだが、いつまだたっても
発送メールが来ないので
チョット不安になって、ストアで確認したら
We'll be back soon って[exclamation&question]
しばらくたってもう一度確認したら、無事ログインできて
10~12日の間 ってなっていたので 
一安心[わーい(嬉しい顔)]


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

iPad WiFi接続不良 [iPad]

iPadのWiFi接続が今一変[がく~(落胆した顔)]

今になって変 と言うわけではなく、買った当初から変[どんっ(衝撃)]

電源ON でサファリなりメールなりを使う分には、正常に使える[るんるん]

一旦サスペンドにして、iPadを起動するとサファリなり、メールなりが使えない[もうやだ~(悲しい顔)]
ネットワークを検出できないそうで[もうやだ~(悲しい顔)]
エラー表示が出る[ふらふら]

最初のころは、シャットダウン 起動 で使っていた[バッド(下向き矢印)]

最近は、WiFiを OFF にして ON にすると繋がるのを発見[目]

んーーー

で ほっておいたら 直った [どんっ(衝撃)]
ので
あまり気にしていなかったら、最近またで出した[exclamation&question]


さすがに気になって、調べたら
IPアドレスの割り当てが原因らしい[exclamation&question]

この現象クライアントが2台以上有ると起きるらしい
俺のネットワーク環境は、BUFFALOの無線LANに
自作PCとMacBook 後はWiiにDSと
クライアントは2台以上[わーい(嬉しい顔)]

例えば、iPadに最初に割り当てられていたIPアドレスが
192.168.11.2 だったとして 次にPCを起動して
PCが192.168.11.3になったとする
次の日
PCを起動してIPアドレスの割り当てが
192.168.11.2になってしまったときに
iPadをサスペンドから起動すると、 iPadは192.168.11.2のままで
ルーターにはじかれてしまう[exclamation&question]

って事 らしい [exclamation&question]
技術的なことは良く分からないが
iPadはIPアドレスを再取得する機能が無いと言うこと[exclamation&question]
だろう[あせあせ(飛び散る汗)]

解決する方法が解らないので、取りあえず
サスペンドから復旧したら、まず 設定 からWiFiの接続を一旦 OFF にする
で ON にすると、普通にネットに繋がる
いちいち電源を落とすよりは早い[あせあせ(飛び散る汗)]

朝出かける前に、ブログチェックをすませているのだが
この操作が煩わしい[バッド(下向き矢印)]

iPadが悪いのか、無線LANが悪いのか、俺には解らないが
この状況に早く対応してほしい物だ[パンチ]
nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。