So-net無料ブログ作成
検索選択

Puppy Linuxインストール [Linux]

Puppy Linux CD起動でサクサク動くのだから、
HDDインストールしたら、すごいことになるかも[グッド(上向き矢印)]

ッて思って、早速インストール[ぴかぴか(新しい)]

最後に、端末にてこの文字を入力しろ[どんっ(衝撃)]
みたいなのが出て、

あえなく撃沈[バッド(下向き矢印)][もうやだ~(悲しい顔)]

Ubuntuも起動しなくなりました とさ めでたしめでたし[ふらふら]

はーーーー[バッド(下向き矢印)]
これだからLinuxはーーー[ふらふら]

ひとしきり黄昏れて[あせあせ(飛び散る汗)]
もっと良いのを探してみます[わーい(嬉しい顔)]

インストールが簡単で、
LAN接続が自動で出来て、
GUIですべて操作できて、
軽いやつ・・・・・

あるのかー [わーい(嬉しい顔)]

Puppy Linux [Linux]

Ubuntu10.04を入れた、LC700J/64HDに異常が[どんっ(衝撃)]

音が出ない[がく~(落胆した顔)]

CDで起動していたときは、ちゃんと音が鳴っていたのに[もうやだ~(悲しい顔)]

早速検索したら、端末でコマンドを入力して どーたら こーたら[exclamation&question]

うーーーん・・・・・ 無理[もうやだ~(悲しい顔)]

しかも YouTube見たら かくかく動く[どんっ(衝撃)]
もしかして ダメじゃん[ふらふら]

ッて事で、更に検索
すると
古いPCに最適なLinuxを発見[NEW]

Puppy Linux[NEW]

俺が無知なだけなのだが、Linuxがすべて軽いOSと言うわけではないらしい[わーい(嬉しい顔)]

Ubuntu10.04は、やはりそれなりのスペックがないとダメらしい


Googleで 軽量Linux で検索して これがよさそう
ッて事で早速試してみた[わーい(嬉しい顔)]

isoファイルをCDに焼いて早速起動[るんるん]

photo0262.JPG

photo0263.JPG

しばらくすると

photo0264.JPG

OK OK OK牧場(ガッツか[あせあせ(飛び散る汗)]

photo0265.JPG

photo0266.JPG

photo0267.JPG

photo0268.JPG

無事起動[わーい(嬉しい顔)]

サクサク動く[るんるん]
だが バージョンが4.2
最新を入れたと思ったら、間違えていたようで[もうやだ~(悲しい顔)]
もう一度isoファイルの焼き直し

そして無事に最新バージョン4.3を試してみた[NEW]

photo0269.JPG

ほんとに
まだ起動して何もやっていない が 動きは良い[るんるん]

こっちのLinuxの方が、サクサク動くので
こっちを チョコット 試してみたい[わーい(嬉しい顔)]

メッセージを送る

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。